MAMAMOO ファサ、1stミニアルバム「María」初動売り上げ4万8000枚を突破…続く快進撃

TVREPORT |

写真=RBW
MAMAMOO ファサの独走が注目を集めている。この夏、韓国の音楽界で熾烈な競争が続いている中、ソロアーティストとして独自の地位を固め、最高の活躍をしている。

韓国のレコード売上集計サイトHANTEOチャートによると、ファサの1stミニアルバム「Maria」は初動売り上げ(発売後、一週間の売上)4万8775枚を記録した。

特に、発売初日だけで3万2000枚以上の売上を記録し、強い力を見せつけた。

発売後、世界22の地域でiTunesアルバムチャート1位を獲得したことはもちろん、アメリカのiTunesアルバムチャートで1位を獲得した韓国初の女性ソロアーティストになったことで注目を集めた。

このようにファサは、情熱を全て注いだ1stミニアルバム「Maria」を通じて、彼女にしかできない独自のコンセプトと大胆なパフォーマンスを披露し、名実ともに最高のソロアーティストになった。

発売直後から韓国の主な音楽配信チャートで1位を記録、今でも最上位圏にランクしていることに続いて、レコードチャートでも強さを見せ、“クイーンファサ”のパワーを証明した。

タイトル曲「Maria」はファサの自作曲で、簡単ではない人生だけれど、大切な自分のためにもう一度立ち上がって一歩一歩踏み出そうという慰めを伝える曲だ。ファサだけの愛情のこもったメッセージがリスナーから共感を集め、感動を届けている。

記者 : イ・ユニ