AOA、いじめ暴露&脱退騒動の中…イベント不参加を発表「主催側に了解を得た」

Newsen |

写真=ジミン Instagram
ジミンの脱退により4人組になったAOAが、イベント「WONDER WOMAN FESTIVAL」への出演を中止した。

AOAが所属するFNCエンターテインメントは6日、AOAの「WONDER WOMAN FESTIVAL2020」出演が中止になったことに対し、Newsenに「弊社から主催側に出演が難しくなったと説明し、了解を求めた」と明かした。

「WONDER WOMAN FESTIVAL」は9月26日と27日、ソウル蘭芝(ナンジ)漢江(ハンガン)公園で開かれる予定のイベントだ。

これに先立って、AOAのメンバー間で10年間にわたるいじめがあったという疑惑が浮上した。これは、AOAのメンバーだったミナが3日、自身のInstagramを通じて「ジミンにいじめられて極端な選択まで試み、結局グループから脱退した」と暴露したためだ。

これと関連しジミンは3日、SNSに「小説」というコメントでミナの主張を否定したが、4日には立場を覆し、謝罪した。

所属アーティストをきちんと管理せず、いじめを傍観していたと批判されたFNCエンターテインメントも4日「現在、所属歌手であるジミンに関する事案により、多くの方々にご心配をお掛けし、申し訳ありません。ジミンはこれよりAOAを脱退し、すべての芸能活動を中断することを決定しました。当社も、すべての状況に責任を痛感し、アーティストの管理に万全を期します。改めて、好ましくない事で心配をおかけした点、お詫び申し上げます」と公式コメントを発表した。

衝撃のいじめ暴露から突然のグループ脱退まで…AOAをめぐるミナ&ジミンの騒動にファン騒然

AOA ジミン、グループ脱退をFNCが公式発表…すべての芸能活動を中断へ

記者 : ファン・ヘジン