“韓国で活躍中の日本人”ユキカ、7月21日にデビュー後初のフルアルバム発売…カムバックスケジュールを公開

MYDAILY |

写真=ESTIMATE
韓国で活躍中の日本人歌手ユキカが、デビュー後初の1stフルアルバムを発表する。

本日(6日)午前0時、ユキカは公式SNSを通じて初のフルアルバム発売のニュースを知らせ、カムバックスケジュ―ルを公開した。

公開されたスケジュールによると、ユキカは13日にはアルバムに関する情報を追加発表し、21日にフルアルバムをリリースする。これに先立ち8日にはシングルを先行公開し、カムバックの幕開けを知らせる。

特に今回公開されたスケジュールのイメージの中には、黒の網手袋をはめたユキカが顔に手をあてており、好奇心を誘発させる。ユキカが今回のアルバムを通じて、どのようなコンセプトの音楽をリリースするのか期待感が高まっている。

日本出身のK-POPアーティストであるユキカは、2017年に日本のアイドルマスターを実写化した韓国ドラマ「アイドルマスター.KR」で顔を知らせ、昨年にはソロデビュー曲「NEON」をリリースし、ソロ歌手として韓国の音楽界で正式デビューした。

最近では、人気YouTubeチャンネルであるLoud Gの新番組「友達が必要」に出演して、ギャップのある魅力を披露し、登録者の愛を一身に受けた。ユキカの活躍から、その番組は毎話ごとに50万以上の再生回数を記録し、一気に人気コンテンツとなった。

ユキカのカムバックに向けて準備も大詰めにさしかかっている。1stフルアルバムの先行公開シングルは、8日午後6時、各種オンライン音源配信サイトを通じてリリースされる。

“韓国で活動中の日本人”ユキカ、YouTubeの新番組「友達が必要」で大活躍!愉快な姿が話題に(動画あり)

“韓国で活動中の日本人”ユキカ、新曲「Cherries Jubiles」で本日カムバック…ティザー映像も公開

記者 : ヨ・ドンウン