Highlight ユン・ドゥジュン、デビュー11年目で初のソロカムバック!7月27日にアルバムを発売

MYDAILY |

写真=Around USエンターテインメント
Highlightのユン・ドゥジュンが、ソロデビューを果たす。

6日、所属事務所であるAround USエンターテインメントは「Highlightのリーダーユン・ドゥジュンが、7月27日にソロアルバムをリリースする」と伝えた。

これに先立って4日、ユン・ドゥジュンは自身の誕生日を記念して行った生配信を通じて、ソロアルバムのスケジュールと雰囲気について公開していた。ユン・ドゥジュンはソロアルバムについて「癒しや暖かさを直接的に伝えたりはしないが、僕が持っている悩みや考えは“みんな持っている”と語るアルバムだ」と説明した。

また、アルバムは2枚構成で発売する予定だと伝え、発売前から盛り上げている。

ユン・ドゥジュンは2009年にBEASTとしてデビューして以来、歌手だけではなくドラマや映画、バラエティなど様々なジャンルに挑戦して活動領域を広げてきた。独自のパフォーマンスと甘い歌声で愛されてきたユン・ドゥジュンは、今回デビュー11年目で初めてソロアルバムを発売するということで、ファンからの期待が高まっている。

ユン・ドゥジュンは今年4月の除隊後、バラエティ番組やライブ放送を通じてファンとコミュニケーションをとっている。ユン・ドゥジュンのソロアルバムは7月27日、各音楽配信サイトを通じて公開される予定だ。

Highlight ユン・ドゥジュン、ソロアルバムを予告?事務所がコメント「7月末の発売を目標に準備中」

Highlight ユン・ドゥジュン、入隊中のエピソード公開「食欲も無く憂鬱で…」

記者 : ヨ・ドンウン