AOA出身ミナ、現在の状態について事務所がコメント「休息を取っている…心理治療を並行する」

Newsen |

写真=Newsen DB
AOA出身ミナが、ジミンに向けた暴露で衝撃を与えた中で、所属事務所が公式にコメントした。

ミナの所属事務所であるウリアクターズは7月4日、ミナについて「安定を取り戻し、休息を取っている。当分の間、心理治療を並行し、元気な姿で戻ってくることができるように最善を尽くしたい」と述べた。

続いて「さまざまな場所でデマや誹謗中傷が続いていることを知っている。それはまた他の被害者を発生させる。このことにより、これ以上の被害者が発生しないよう、やめていただくよう切にお願いする」とつけ加えた。

これに先立ちミナは、最近自身のInstagramで、AOAとして活動していた時代、ジミンに苦しめられ、極端な選択をしようともしたと暴露した。その後、ジミンから謝罪を受けたとし「メンバーたちと『私ももう悪い考えなどしないようにする』と、気を引き締めることを約束して終わりました」と伝えた。

AOA出身ミナ、新たな暴露に衝撃写真まで…AOA ジミンの意味深な投稿に反発「過ちを認めて謝罪して」

AOA出身ミナ、ジミンからの謝罪を受け…SNSでコメント「メンバーたちと話し合った…もうこのことには言及しない」

【ウリアクターズの公式コメント全文】

こんにちは。ウリアクターズです。

ミナと関連した一連の出来事についてコメントします。

7月3日のSNSによって、たくさんの記者やファンの方々から連絡が来ました。会社に来るすべての電話を所属事務所代表の携帯電話に転送して、直接対応しました。

100本以上の電話に一つひとつ対応しながらも、会社のコメントを伝えていなかった理由は、ミナの会社に所属する以前の事に意見をすることができなかったからです。

公式コメントを出すことができない状況でも電話対応をしたことは、立場の代弁ではなく、心配している方に現状を伝え、推測性の記事を防止して安心していただくための方策でした。

会社では、一にも二にも女優の心的な安定と安全が最優先でした。その意味を察し、正確な伝達をしてくださった記者の方々にこの場を借りて感謝を申し上げます。

現在ミナは安定を取り戻して休息を取っています。多くの方々の応援と愛情で辛い時間を持ちこたえることができました。

会社とミナは、心理治療を並行して元気な姿で戻ってくることができるように最善を尽くします。

今回の事により、ミナ本人の夢を続けていくことができるか心配しています。当社は、ミナ俳優が健康を取り戻し、自身の能力を思う存分発揮できる女優になることができるよう、最善を尽くすことを約束いたします。今までのようにたくさんの応援と愛をお願いします。

また、さまざまな場所でデマと誹謗中傷が続いていることを知っています。それもまた、他の被害者を発生させます。このことにより、これ以上の被害者が発生しないよう、やめていただくよう切にお願い申し上げます。

最後に、今回のことによりご心配をおかけして申し訳ありません。ミナへの応援と愛にもう一度深く感謝いたします。

記者 : パク・スイン