赤頬思春期 アン・ジヨン、元メンバーウ・ジユンのSNSフォロー解除の理由を明かす「見る度に苦しかった…うつ病で治療も」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
赤頰思春期のアン・ジヨンが、元メンバーウ・ジユンとの不仲説が浮上した中、自身の心境を告白した。

アン・ジヨンは3日、自身のInstagramのストーリーを通じてウ・ジユンが脱退した当時の状況と自身の立場、その後の不仲説による苦しみやウ・ジユンのInstagramのフォローを解除した理由を告白した。

アン・ジヨンは「ウ・ジユンの脱退が公式化される前、私と話した時は休みたいと話していました。その後、会社側と話す際に彼女は自分の進路問題で脱退を希望すると話しました。ご存知の通り、自筆の文章でも同じでした。そして脱退が公式化された頃、会社の同僚アーティストやスタッフたち、そして知人たちはウ・ジユンから私との関係もうまく終わったという話を聞きました」と当時の状況に言及した。続いて「活動する間、会社から不当な待遇を受けたこともないのに、終わりがよくないという話も理解できません」とつけ加えた。

続いて「『見知らぬ子』(ウ・ジユンの現在の活動名)の『ドド』という曲の歌詞を何回も繰り返して読みました。『島』も同じです。意図がどうであれ、私は誰が見てもこれは私の話だと思ってしばらく苦しかったです。36秒の歌詞の中に『君は私を押して』、『ガスライティング』、『自己合理化』、『よかった、私はあなたが』」など。リアルタイムの検索ワードランキングに一日中ランクインして、悪質な書き込みや非難、推測性の記事……」と苦しみを吐露した。

アン・ジヨンは「毎週心理相談を受けて、うつ病で辛いです。毎日の夢に出ていじめているし、不眠症と戦わなければなりません。それでもうこれ以上耐えられなくて、見るたびに苦しくて、フォローを外しました」と理由を明かした。

続いてアン・ジヨンは「私がフォローを外した理由を見てすっきりしましたか? 私も人間で、感情というものがあります。私の個人SNSです。フォローしようがしまいが、何の関係もないじゃないですか。もうこんなことで話題になりたくありません」と不快感を示した。

最後にアン・ジヨンは「彼女の変化と試みは応援します。でも2人を比べて、赤頰思春期の歌に共感し、癒やしてもらったファンの方々の大切な思い出をぞんざいに扱わないでください」と付け加えた。

赤頰思春期は女性デュオとして愛されたが、メンバーのウ・ジユンが脱退し、「見知らぬ子」という活動名で新曲をリリースしたことで、メンバーアン・ジヨンの不仲説が提起された。続いてウ・ジユンの新曲「ドド」と「島」の歌詞が脱退の心境を表現した内容ではないかという疑惑が提起された。ウ・ジユンが、該当曲は2019年に書いた曲だと釈明して不仲説を否定したが、アン・ジヨンがウ・ジユンのInstagramのフォローを解除したことが知られて疑惑が浮上した。

“赤頬思春期を脱退”ウ・ジユン、新曲からアン・ジヨンとの不仲説が浮上…歌詞がネット上で話題に

赤頬思春期 アン・ジヨン、突然のSNSフォロー解除?元メンバーのウ・ジユンとの絶えない不仲説

記者 : ハ・スナ