TWICE、9thミニアルバム「MORE&MORE」売上56.3万枚を突破…ガールズグループで新記録を達成

Newsen |

写真=JYPエンターテインメント
TWICEが9thミニアルバム「MORE&MORE」でガールズグループ最多アルバム売上を更新した。

6月1日にリリースした新曲「MORE&MORE」は、7月2日現在で累計売上56.3万枚(以下、GAONチャート出庫量基準)を記録した。これはGAONチャート集計史上、ガールズグループとしては最多の売上で、TWICEの高い人気を証明した。

このアルバムは、5月27日時点で先行販売数50万枚を突破し、正式発売前から関心を集め、初動売上(発売日から1週間のアルバム売上)においても自己最高成績を打ち立てた。

活動ごとに人気を伸ばしているTWICEは、「MORE&MORE」の善戦に後押しされ、韓国でのアルバム累計売上526万枚を達成した。

7月3日午前時点の集計によると、2015年10月に発売したデビューアルバム「THE STORY BEGINS」から最新アルバム「MORE&MORE」まで、韓国のアルバム総売上が526万枚を突破した。

また、日韓累計売上においても驚異的な数値を記録した。韓国の記録526万枚に、日本で発売した9枚のアルバムの出庫量357万枚が加えられ、880万枚以上の売上を記録した。

TWICEは「MORE&MORE」の活動終了後にも1位を相次いで獲得し、グループ通算106回目の音楽番組1位を達成した。これはガールズグループ最多の音楽番組1位獲得の記録である。タイトル曲のミュージックビデオも再生回数1億回を突破し、活動曲で13連続の再生回数1億回突破という圧倒的な記録を打ち立てた。

ニューアルバムを発売するたびに無限の成長を見せるTWICEが、今後どのような活躍を見せ、新しい歴史を刻むのかに注目が集まる。

記者 : イ・ミンジ