ヨン・ジョンフン、新ドラマ「嘘の嘘」スチールカットを公開…心優しいシングルパパ役に挑戦

OSEN |

写真=レモンレイン
ヨン・ジョンフンが「嘘の嘘」で切ない父性愛を見せる。

韓国で9月に放送されるチャンネルAの新ドラマ「嘘の嘘」(脚本:キム・ジウン、演出:キム・ジョングォン)は、養子になった実の娘の継母になるため、偽りの恋を始める女性の物語を描くサスペンスラブストーリーだ。

ヨン・ジョンフンが演じるカン・ジミンは一見冷たく見えるが、内面は誰よりも温かい男性で、社会的弱者の味方になる放送記者だ。放送局の中でも、品格と実力を兼ね備えたエースで、先輩と後輩からの信頼が厚い。外では尊敬され、能力のある人物として認められるが、一人娘にはどうすることもできない親バカのシングルパパとして過ごす。

今回初めて公開されたスチールカットでは、何よりも仕事に集中するヨン・ジョンフンのプロらしい姿が目を引く。カメラの前でマイクを持ちニュースを伝えるヨン・ジョンフンは、実際の放送記者の姿を連想させる姿を見せると共に、仕事で忙しい中でも電話で娘のことを気遣う働くパパの優しい姿を見せてくれる。

優しいキャラクターを代表するヨン・ジョンフンが、「嘘の嘘」で放送記者とシングルパパに変身し、注目を集めている中、劇中で夫を殺害した疑いが持たれているイ・ユリ(チ・ウンス役)とどのような縁で結ばれるのか、期待が高まっている。

記者 : カン・ソジョン