ソ・ハジュン、ドラマ「火の鳥」の出演を検討中…過去に高視聴率を記録した作品をリメイク

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ソ・ハジュンがSBSがリメイクするドラマ「火の鳥」の主人公役で出演を検討している。

SBSの関係者は2日午後、マイデイリーに「ソ・ハジュンさんがSBS毎日ドラマ(月~金に放送されるドラマ)で放送される『火の鳥』のリメイク作の出演を検討している」と伝えた。ソ・ハジュンは原作「火の鳥」で、神話(SHINHWA)のエリックが演じたソ・ジョンミン役で出演オファーを受けた。

2004年にMBCで放送された「火の鳥」は当時30%に達する視聴率を記録した作品でイ・ソジン、故イ・ウンジュさん、チョン・ヘヨン、エリックなどが出演した。「どこかで焦げてる匂いしませんか?」などの名セリフで有名なこの作品を、SBSが毎日ドラマの形式でリメイクする。

脚本は原作を執筆したイ・ユジン脚本家が再び執筆を手掛け、ホン・スアが故イ・ウンジュさんが演じたイ・ジウン役の出演を前向きに検討している。イ・ソジンが演じたチャン・セフン役はイ・ジェウが出演オファーを受けた。

一方「火の鳥」は、愛だけで結婚するも離婚した金持ちの女性と貧乏な男性が経済的な状況が逆転した後に、再会することから繰り広げられるストーリーを描いたドラマだ。

記者 : イ・イェウン