Apink チョン・ウンジ、ニューアルバム「Simple」カムバックスケジューラーを公開

Newsen |

写真=Play Mエンターテインメント
ソロ歌手としてカムバックするApinkのチョン・ウンジが、本格的なカムバックのカウントダウンに突入した。

所属事務所Play Mエンターテインメントは7月3日、Apinkの公式SNSとファンコミュニティを通じて、チョン・ウンジの4thミニアルバム「Simple」のコンテンツ公開スケジュールを記載したスケジューラーを掲載した。

チョン・ウンジのニューアルバム名は「Simple」であることが明らかになった。今回のニューアルバム「Simple」は、「単純なものが最も美しい」という意味が込められており、アーティスト、チョン・ウンジの飾らない歌声で、“シンプルな”慰めと癒やしを与える。

チョン・ウンジは5日、トラックリストを皮切りに予告イメージ、トラックトレーラー、ハイライトメドレー、アルバムコメンタリー、ミュージックビデオ予告映像などで、カムバック前の雰囲気を盛り上げた。

チョン・ウンジは7月15日、3rdミニアルバム「暳花(フェファ)」以来、1年9ヶ月ぶりにミニアルバムを発売し、10CMのクォン・ジョンヨルとデュエットしたデジタルシングル「一緒に歩きましょう」以来、1年3ヶ月ぶりに新曲を発売する。女優、ラジオDJ、YouTuberなど、活発に個人活動を繰り広げてきたチョン・ウンジが、久しぶりに“ソロ歌手”としてカムバックするというニュースに、ファンからは期待の声が上がっている。

チョン・ウンジは、ソロ活動の好調な滑り出しを予告した「空マワリ(Hopefully Sky)」や「あなたという春」をはじめ、全曲のプロデュースを担当したミニアルバム「暳花」まで披露し、ソロアーティストとして成長を遂げてきた。今回のニューアルバムも、チョン・ウンジならではの“癒やしの感性”を垣間見ることができるアルバムとして、より一層期待を高めている。

デビュー10年のK-POPを代表するガールズグループApinkのメインボーカルであり、代表的な女性ソロアーティストとして、グループと個人活動の両方で成功を収めたチョン・ウンジ。万能エンターテイナーとしてはっきりとした存在感を表している彼女は、7月のカムバック合戦に合流して、女性ソロアーティストとして圧倒的な存在感を放つ予定だ。

チョン・ウンジのニューアルバム「Simple」は、7月15日の午後6時より各音楽配信サイトを通じて公開される予定だ。

記者 : ファン・ヘジン