リュ・スンリョン&ハ・ジウォン主演、映画「雨光」コロナ禍で撮影が延期…9月にクランクインへ

Newsen |

写真=ACE FACTORY
リュ・スンリョン&ハ・ジウォンが主演する映画「雨光」のクランクインが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で約3ヶ月延期された。

映画「雨光」(監督:イ・ジウォン)の関係者は3日、Newsenに「当初6月に撮影を始める予定だったが、コロナウイルス感染拡大で延期され、9月にクランクインすることになった」と伝えた。

「雨光」は、映画「ミス・ペク」(2018)で好評を博したイ・ジウォン監督の新作。これは、華やかに暮らしていた夫婦が、事件に巻き込まれて奈落に落ちた後、すべてを取り戻すために奮闘する家族ノワールだ。

リュ・スンリョンは、華やかな過去を後にして生きていく元野球選手のファン・ジュングに扮し、ホームに戻るための過程を描く。

ハ・ジウォンはトップスターから“生計型芸能人”に転落したナムミ役に扮し、これまで演じたことのない強いキャラクターでイメージチェンジを図る。

リュ・スンリョンとハ・ジウォンが夫婦としてどのような姿を見せるのか、期待が高まっている中、彼らとイ・ジウォン監督との出会いがどのような効果を出すのか、これからが注目される。

記者 : ペ・ヒョジュ