“元ICONIQ”伊藤ゆみ、日本でトップスターと過去に熱愛?ファンの質問に回答「答えはイエス」(動画あり)

Newsen |

写真=「Ayumi」映像キャプチャー
Sugar出身の元ICONIQこと伊藤ゆみが、ファンからの質問に答えた。

伊藤ゆみは1日、個人YouTubeチャンネル「Ayumi」でQ&A映像を公開した。

伊藤ゆみは「なぜ韓国に戻ってきたのかという質問が多かった」と切り出し、「まず日本に渡った理由は、シットコム(シチュエーションコメディ:一話完結で連続放映されるコメディドラマ)に一度出演した時、演技がとても面白かった。それで演技に挑戦してみたいと思ってマネージャーやスタッフの方々に言ってみた」と話した。
しかし、「『とんでもないことを言わないで。発音から直さないと。バラエティ番組でのイメージが強すぎる』と言われた」とし、反対されたことを明かした。そのため「私を知らない日本に行って演技をした方が私にはいいと思った。日本で女優を始めてみようと思い、10数年間演技を続けてきた。時々韓国のバラエティ番組からオファーが来ていたが、『すごくやりたい』と思って戻ってきた」と経緯を説明した。

日本での人気については「本当にゼロから始めたので、エキストラもやったし、役を問わず経験を積まなければならないと思って勉強する気持ちでやっていた。だから女優としての地位のようなものはない。無名に近い」と率直に答えた。

かつて共に活動していたSugarのメンバーとは相変らず仲がいいという。伊藤ゆみは「私たちは今もすごく親しい。グループチャットで1時間ほど話す時もあるし、数日前にはファン・ジョンウムとご飯を食べながら昔の話もたくさんした。ジョンウムが『私たちは家族でもなく、友達でもないのに何とも言いようがない特別な仲だと思う』と言っていた。その言葉が心に響いた。Sugarは私にとって姉妹のような本当に親しい仲間だと思う。不仲説もあったが、それはデマなので信じないでほしい」と呼びかけた。

続けて「(日本で)トップスターと付き合ったことはあるか」という質問に対し、「私の答えはイエスだ。なぜなら、私にとって彼氏はトップスターだから」と冗談を言いながらも「皆さんが気になっていることについての答えを出すとすれば『イエス』になると思う」とつけ加えた。

また伊藤ゆみは「お酒が好きだとたくさん話していたら、どんなお酒が好きか、飲める量はどのくらいかと聞かれた。日本酒が好きで、日本酒ソムリエの資格も取った。これからお酒に合う簡単なおつまみの作り方を(YouTubeで)紹介する」とこれからのコンテンツを予告した。

伊藤ゆみは最近日本から韓国へ引っ越し、本格的に韓国での活動を展開している。

“元ICONIQ”伊藤ゆみ、韓国に住んで2ヶ月の近況は?「収入はマイナス、整形も少し…」

ファン・ジョンウム、韓国で“元ICONIQ”伊藤ゆみに再会…仲睦まじいツーショットを公開「久々にあーちゃんと」

記者 : パク・スイン