GFRIEND オムジ、オーディオショーで怪談を披露「ユジュ姉さんは怖い話が好きだけど…」

TVREPORT |

写真=NAVER NOW.「アベンガールズ」
GFRIENDのオムジがリアルな怪談を披露し、リスナーたちをゾッとさせた。

1日のNAVER NOW.のオーディオショー「アベンガールズ」では、GFRIEND オムジと一緒に楽しむ真夏の夜の恐怖特集が放送された。

この日、ホストのオムジはリスナーたちと様々な悩みに対して話し合った。「しなければならない仕事がうまくできなかった時、自分が嫌になる」というあるリスナーの悩みに「私も失望的で満足できない1日を過ごした時、自分が嫌になってストレスを受けることがあります。しかし、自分が自分を愛さないと、幸せになれないんじゃないかと思います」とアドバイスした。

また、子犬と仲良くなりたいという悩みには、その場で子犬の鳴き声を真似する可愛い特技を披露して、笑いを誘った。

この日のテーマは恐怖特集。オムジは「夏に欠かせないのが怖い話です。怖かったシーンを考えるたびにユジュ姉さんを思い出します。ユジュ姉さんは怖い話をするのが好きなんですが、6人のメンバーのうち5人が嫌がります」と打ち明けた。他のメンバーたちは怖い話があまり好きではないという。にもかかわらず、オムジは幽霊が登場する学校の怪談をリアルな演技で披露、リスナーたちを怖がらせた。

また、絶交した友人に間違って恥ずかしい思い出の資料を送ったり、SNSで言った悪口が上司にバレたことなどがリアルな経験談として紹介された。オムジは「こういった場合は現実的な恐怖ですね」と激しく共感した。

ホラートークと様々なお便り、音楽を披露したこの日の放送に、リスナーたちはチャットを通じて熱い反応を見せた。怖い話が苦手だと打ち明けたオムジも「チャットを見ると、みんな怖がりながらも楽しんでいるようで、充実した特集だったと思います」と満足感を表した。

「アベンガールズ」はOH MY GIRLのヒョジョン、LOVELYZのジエ、GFRIENDのオムジ、宇宙少女のダヨン、Aprilのナウンが交代でDJを務めるオーディオショーで、月曜日から金曜日までの夜10時に放送される。

記者 : ハ・スナ