Block B ジコ、新曲「Summer Hate」が音楽配信チャートで1位を獲得!圧倒的なパワーを証明

MYDAILY |

写真=KOZエンターテインメント
プロデューサー兼アーティストであるBlock Bのジコが、新曲「Summer Hate」を発売し音楽配信チャートで1位を獲得した。

ジコが今月1日、初夏のアルバム「RANDOM BOX」をリリースした中、タイトル曲「Summer Hate」が本日(午前8時時点)、MelOnを始めBugs!、genieで1位を記録するなど、主要音楽配信チャートを席巻して“ゴッドジコ”の帰還を知らせた。

また「RANDOM BOX」の収録曲の全曲がランクインに成功し、人気アーティストとしてのパワーを証明した。

このようにジコは、今年1月にリリースした「Any song」で上半期の音楽界を席巻したことに続き、「Summer Hate」まで連続ヒットに成功して、2020年の音楽界を完璧に占領した。

新曲「Summer Hate」は、曲の流れによって自然に変形されるリズムパターンとユニークなサウンドが印象的なナンバーで、猛暑に疲れた人の不快な一日をウィットに富んだライミングとメタファーを通じて表現した、ジコならではのサマーソングだ。RAIN(ピ)がフィーチャリングに参加して最高のシナジー(相乗効果)を披露した。

これと共にジコは、新曲「Summer Hate」のダンスチャレンジをスタートした。

誰でも踊ることができる、楽しくて簡単な動作を中心に暑い夏の“煽るダンス”をポイントにした「Summer Hate」ダンスチャレンジは、早くから多くのファンの関心を集め、もう一度“LAN線遊び文化”ブームを巻き起こす予定だ。

記者 : ヨ・ドンウン