元CoCoSoRiのSoRi、ウェブドラマ「半芸能人」主演に抜擢…ポスター公開

MYDAILY |

写真=「半芸能人」ポスター
元CoCoSoRiのSoRiが演技に挑戦する。

2日、関係者によるとSoRiは、ウェブドラマ「半芸能人」にイ・ソリ役で出演を確定した。

劇中、イ・ソリ(SoRi)は人気がない芸能人として生きていく中途半端な存在だったが、恋愛リアリティ番組を通じて人々に注目されるようになる。リアリティを通じて、実際のカップルになった事業家の青年ウジン(ユ・ウジン)と恋愛を始めることから経験するときめきと葛藤、自分自身を探していく過程をリアルに描く。

「半芸能人」の主人公イ・ソリ役には、SoRiがキャスティングされた。SoRiはグループCoCoSoRi出身であり、リアルガールズプロジェクトのメンバーだ。2018年には、JTBC「MIX NINE」に出演して才能とセンスをアピールし、2019年にはMnet「Somebody 2」に出演した。

SoRiと共に「半芸能人」には、Cherry Bulletのボラを始めユ・ウジン、ヘジンなど新たに注目されている新人たちが多く出演する。またOST(劇中歌)には、特別なアーティストたちが参加する予定だ。

「半芸能人」は今月7日からYouTubeとNAVER TVで毎週火曜日と木曜日に公開される。

記者 : ミョン・ヒスク