「トレイン」ユン・シユン&キョン・スジン、2012年の2人を収めたスチールカットを公開…現在とは異なる雰囲気に注目

Newsen |

写真=OCN「トレイン」スチールカット
新ドラマ「トレイン」側が、ユン・シユン&キョン・スジンの初々しい過去を公開した。

韓国で7月11日に放送がスタートする新OCNドラマ「トレイン」は、殺人事件があった夜、一瞬の選択により分かれた2つの世界で、大切な人を守るために連続殺人に介入する刑事の“平行世界ミステリー”ドラマだ。

ユン・シユンとキョン・スジンは、平行世界の中で見た目は同じだが、性格は完璧に異なる1人2役を演じる。ユン・シユンは、何をしてでも全力で犯人を捕まえ、若くして捜査1課のチーム長になった刑事ソ・ドウォン役を演じる。平行世界を行き来し、父の罪を代わりに償おうとする“償いの人生を選んだ刑事”ソ・ドウォンと、父の罪によって危うい人生を生きる“堕落の道を選んだ刑事”ソ・ドウォンの1人2役を演じる。キョン・スジンは、父の事件の真実を知り、また別の真実を追うことになる“愛により人生に打ち勝った検事”ハン・ソギョンと、“憎しみで人生を耐えしのぐ刑事”ハン・ソギョンを演じる。

本日、ユン・シユンとキョン・スジンの2012年の思い出を描いたツーショットが公開され、注目を集めている。劇中で巡査の制服を着ているソ・ドウォンと、眼鏡をかけて片手に本を持っているハン・ソギョンの考試生 (各種国家試験を準備する受験生のこと) 時代を描いたシーンだ。階段の中間に立っている2人は、互いを見つめながら爽やかな笑顔を見せ、妙なときめきを与える。ソ・ドウォンに明るい笑顔を見せるハン・ソギョンと、彼女に温かい笑顔を見せるソ・ドウォンの姿が目を引いた。これまで公開されたスチールカットの中では冷ややかな雰囲気だった刑事ソ・ドウォンと検事ハン・ソギョンの姿とは相反する雰囲気で、2人の過去に何があったのか、2020年現在、様子が変化した理由は何なのか、好奇心を刺激する。

ユン・シユンとキョン・スジンは、2012年の過去のときめきをそのまま呼び起こすかのように、現場でも和気藹々とした雰囲気で撮影を行った。2人は終始明るい笑顔で劇中のソ・ドウォン、ハン・ソギョンの初々しい巡査、受験生時代を表現し、ラブラブな雰囲気を作ったという。2020年のソ・ドウォン、ハン・ソギョンとは全く異なる甘い雰囲気で、より一層作品への期待を高めている。

「トレイン」の制作陣は「ユン・シユンとキョン・スジンは刑事ソ・ドウォン、検事ハン・ソギョンから巡査ソ・ドウォン、受験生ハン・ソギョンまで、キャラクターに完全に入り込んでいる。過去、初々しかった二人の関係が現在、そして今後またどうなるのか、放送で確認してほしい」と伝えた。「トレイン」は韓国で11日の午後10時30分に放送がスタートする。

記者 : パク・スイン