Block B ジコ、新曲「Summer Hate」MV公開…日常で繰り広げられる夏のストーリー

MYDAILY |

写真=KOZエンターテインメント
Block B ジコがヒット曲「Any song」以来、6ヶ月ぶりに新曲を発売した。

ジコは1日午後6時、各音楽配信サイトを通じて、ミニアルバム「RANDOM BOX」をリリースした。

「RANDOM BOX」は、ジコにとって初めての「夏による、夏のためのアルバム」だ。日常で繰り広げられる夏のストーリーを集めて、ジコならではの気楽な雰囲気で表現した。

タイトル曲「Summer Hate」は、猛暑に疲れた不快な一日を描くウィットに富んだ歌詞がポイントで、最近「GANG」ブームを巻き起こしたRAIN(ピ)がフィーチャリングに参加した。いたずらっ子のような魅力で人気を得ている2人のスターのコラボであるだけに、ファンからの期待も高まっている。

ジコは、新曲発売に先駆けて公開した一問一答を通じて「サビの直前に『雨でも降ればいいのにな』という歌詞が出てくるが、その部分が完成したと同時にRAIN先輩を思い出した。ありがたくもフィーチャリングのリクエストを喜んで受け入れてくれた」とビハインドストーリーを伝えた。

カムバックを控えた先月30日、TikTokの公式アカウントを通じて「Summer Hate」のダンスチャレンジもスタートした。これについてジコは「いわゆる“煽るダンス”で、暑さに抵抗する表情で煽るのがポイントだ。4つのバージョンの煽るダンスが入っているが、シックさ、可愛さ、セクシーさの要素がよくマッチしているから、適当に真似しても十分楽しむことができると思う」と伝えた。

「Any song」という曲が大ヒットしただけに、プレッシャーも少なくなかったはずのジコは「夏になるとゾンビのように生き返る、夏の人気曲になってほしい」と期待感を示した。

記者 : パク・ユンジン