PENTAGON「Shine」MV再生回数が2億回を突破…変わらない人気を証明

TVREPORT |

写真=CUBEエンターテインメント
PENTAGONのヒット曲「Shine」のミュージックビデオがYouTubeでの再生回数2億回を突破した。

2018年4月2日に公開されたPENTAGONの6thミニアルバム「Positive」のタイトル曲「Shine」のミュージックビデオは、本日(1日)午前基準でYouTubeでの再生回数が2億回を超えた。

PENTAGONは「Shine」発売後7ヶ月でミュージックビデオの再生回数1億回を突破し、発売後約2年3ヶ月で2億回を突破してファンからの変わらない愛情を証明した。

「Shine」は勇気がなくて大好きな人に告白できずに片思いを表現した曲だ。ピアノのメインリフとミニマルなリズムが印象的な、愉快で明るいナンバーだ。

特に情けない人を意味する類音の韓国語を並べた「チジリ-モジョリ-コモリ-コッチョリ」という独特な歌詞とナード(Nerd)なコンセプト、魅力的なパフォーマンスが話題となって発売1ヶ月で韓国の音楽配信サイトにチャートインし、その後トップ10近くまで順位が上昇するなどチャート逆走の記録を立てた。

PENTAGONはMnet「Road to kingdom」で編曲からパフォーマンスまで手掛け、自らプロデュースできるアイドルとしての才能を発揮した他、競演ごとにエネルギー溢れるパフォーマンスで好評を受けた。

先月30日にはファイナル競演で披露した「BASQUIAT」のパフォーマンス映像を公開し、グローバルファンからの熱い反響が続いている。

記者 : イ・ユニ