Block B ジコ、朝の情報番組「NEWS TODAY」にサプライズ出演…一日気象キャスターに変身

Newsen |

写真=「NEWS TODAY」キャプチャー
Block Bのジコが一日気象キャスターに変身した。

ジコは、韓国で1日に生放送されたMBC「NEWS TODAY」第2部に出演し、気象キャスターのキム・ガヨンと共に今日の天気を伝えた。

この日スーツ姿で登場したジコは、「こんにちは、MBCの一日気象キャスター、ジコです。お会いできて嬉しいです」と挨拶し、「本日、新曲が出ます。タイトルは『Summer Hate』です。ちょうどこの歌は、天気に関するテーマを収めた楽曲なので、『天気予報を自ら伝えてみたらどうだろうか?』と思って出演することになりました」と、気象キャスターに挑戦した理由を明らかにした。

続けてジコは「今日も少し曇りがちで、気温はソウルが26度。それほど暑くはないでしょう」と、聞きやすい声で上手に説明し、気象キャスターとして活躍した。

最後にジコは、気象キャスターのキム・ガヨンと共に新曲「Summer Hate」に合わせて楽しいダンスを披露し、視聴者に爽やかな朝を届けた。

ジコは7月1日、ミニアルバム「RANDOM BOX」を発売する。

タイトル曲の「Summer Hate」は、ジコのウィットに富んだ韻(ライム)とメタファーを通じて、猛暑に疲れた不快な一日を描いた楽曲だ。RAIN(ピ)がフィーチャリングに参加し、最高の相乗効果を発揮すると見られる。

記者 : イ・ミンジ