SEVENTEEN ディエイト、ドラマ「ザ・キング」中国語バージョンのOST「Maze」を発売…抜群の歌声を披露

TVREPORT |

写真=Pledisエンターテインメント
SEVENTEENのディエイトがドラマ「ザ・キング:永遠の君主」中国語バージョンのOST(劇中歌)を歌った。

ディエイトは30日にSBS「ザ・キング:永遠の君主」中国語バージョンのOST「Maze」を発売した。

彼が歌った「Maze」は、ピアノの旋律とストリングスサウンドがハーモニーを成し、華やかでありながらも寂しい大韓帝国の皇帝イ・ゴンの人生を迷路(Maze)に例えて表現し、劇中のイ・ゴンの孤独で悲しい感情の流れを繊細に描いた曲だ。

特に自身の色で「Maze」を再誕生させたディエイトは、聴くだけで作品のワンシーンを連想させる抜群の曲解釈で発売と同時に世界のファンから反響を受けた。

ディエイトは「ザ・キング」中国語バージョンのOSTに参加し、世界的な影響力を証明したのはもちろん、叙情的なナンバーも完璧に歌う幅広い音楽のスペクトルを披露し、アーティストとしての存在感を高めた。

何より中国で着実にシングルを発売してきたディエイトは、5月に発売した中国シングル「Falling Down」で作詞・作曲、ダンスはもちろん、アルバムアートにも参加した。多彩なジャンル、コンセプトを見事に消化する本当のアーティストの一面を届け、引き続きグローバルなステージで展開されるディエイトの音楽の歩みに関心が集まっている。

ディエイトが所属しているグループSEVENTEENは7thミニアルバム「Heng:garæ」がミリオンセラーとなった。また現在はタイトル曲「Left&Right」で精力的な活動を展開している。

記者 : イ・ヘミ