Weeekly、デビューショーケースが近所の火災により急遽中止に…事務所がコメント「全員が急いで避難した」

Newsen |

写真=Play Mエンターテインメント
ガールズグループWeeeklyのデビューショーケースが、会場近くで火災が発生したため急遽中止となった。

所属事務所のPlay Mエンターテインメントは6月30日、公式SNSを通じて「本日午後8時に予定されていたWeeeklyのデビューショーケースの『V LIVE』は、会場近くの建物の火災により、アーティストとスタッフ全員が安全のため急いで避難し、中止となりました」と明らかにした。

Weeeklyは、この日の午後8時から初のショーケースをNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じて生中継し、韓国国内外のファンに挨拶する予定だった。所属事務所は「お待ちいただいたファンの皆さんのご理解をお願いいたします。火災に関する状況は、追って詳しくお知らせいたします」とつけ加えた。

WeeeklyはPlay MエンターテインメントがApink以来10年ぶりに新しく披露したガールズグループだ。この日の午後6時にデビュー曲「Tag Me(@Me)」を含む1stミニアルバム「We are」を発売した。

【PHOTO】“平均年齢17歳”Weeekly、デビューショーケースを開催…初々しい笑顔

“平均年齢17歳”Weeekly、本日ついにデビュー!サバイバル番組出身メンバーも「夢のようで本当に嬉しい」

【Play Mエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。Play Mエンターテインメントです。

本日午後8時に予定されていたWeeeklyのデビューショーケースの「V LIVE」は、会場近くの建物の火災により、アーティストやスタッフ全員が安全のため急いで避難し、中止となりました。

お待ちいただいたファンの皆様のご理解をお願いいたします。

火災に関する状況は、追って詳しくお知らせいたします。

ありがとうございます。

記者 : キム・ミョンミ