DAY6のJAE、所属事務所JYPの待遇に不満?SNSで暴露「どうして僕の活動だけ…」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
DYA6のJAEが所属事務所であるJYPエンターテインメントへの不満をあらわにした。

JAEは29日、自身のTwitterでYoungKの映像コンテンツをリツイートしながら「最近Podcastもやって、Facebookで頑張ってきたこともあるし、88risingとコラボもしたのに、どうして僕の活動はいつもアップロードしてくれないのか」と書き込んだ。

また他の書き込みでもJAEは「僕はYouTubeもあらゆる悪口を言われながら、周りを気にしながら、お願いをしてやっと許可を得て1人でやっているのに、結局『会社の人たちが良い目で見ていない』という意見で、JaeSix(JAEのYouTubeチャンネル)を閉じることになった。なのに、どうして他のメンバーはマネージャーの方々がスケジュール表も作ってくれて、会社がコンテンツ費用も手助けしてくれて、職員の方々の手を借りながら上手くやっていけるんですか?」と、所属事務所の差別待遇を主張した。

DAY6はJYPエンターテインメントのアーティストレーベルStudio Jに所属している。

DAY6、ユニーク&神秘的な雰囲気のグラビア公開「メンバーたちと元気で幸せに音楽をやっていきたい」

DAY6、活動休止中も続くプライバシー侵害…JYPが警告「法的対応も考えている」

写真=JAEのTwitter画面キャプチャ

記者 : ヤン・ユジン