SG WANNBE イ・ソクフン、ニューシングルを7月8日に発売…8ヶ月ぶりにラブソングでカムバック

Newsen |

写真=C9エンターテインメント
SG WANNBEのイ・ソクフンが、甘いラブソングでカムバックする。

C9エンターテイメントは30日、「イ・ソクフンが7月8日の午後6時に、各音楽配信サイトを通じてニューデジタルシングルを発売する」と明らかにした。

今回のシングルは、昨年10月に発売した「私たちが愛した思い出をまだ忘れないでね」以来8ヶ月ぶりにリリースする新曲だ。前作を通じて深い感性を詰め込んだ秋のムードを表したのに対し、新曲では新しい雰囲気が漂うミディアムテンポのラブソングを披露する予定だ。

特にニューシングル発売のニュースと共に公開された予告イメージには、青い海を背景に一人佇んでいるイ・ソクフンの感性溢れる姿が収められており、新曲に対する好奇心をくすぐった。また、タイトルがまだ公開されていないため、どんなストーリーと感情でイ・ソクフン流のラブソングを完成させるのか、ファンの関心が高まっている。

イ・ソクフンは「私たちが愛した思い出をまだ忘れないでね」をはじめ、「完璧な日」「愛さないで」「It was you」などを発売して、様々なOST(劇中歌)に参加するなど、ボーカリストとして目覚ましい活躍を披露してきた。最近「笑う男」に続き「キンキーブーツ」に出演して、ミュージカル俳優としても活躍し、多方面で多くの支持を受けている。また、MBCバラエティ番組「覆面歌王」歴代3位の記録で6連勝男歌王の座を守り、素晴らしい歌唱力で話題を呼んだ。

記者 : パク・スイン