シム・ウンギョン&夏帆も絶賛コメント!映画「ブルーアワーにぶっ飛ばす」7月22日に韓国公開…早くも話題に

Newsen |

写真=映画「ブルーアワーにぶっ飛ばす」公式Twitter
映画「ブルーアワーにぶっ飛ばす」が、7月22日に韓国で公開される。

「ブルーアワーにぶっ飛ばす」(脚本・監督:箱田優子、輸入配給:AUD)は、東京で仕事に明け暮れるCMディレクターの砂田夕佳(夏帆)が、自由で天真爛漫な友達の清浦あさ美(シム・ウンギョン)とともに、大嫌いな故郷に帰ることから繰り広げられる物語。

主演の夏帆とシム・ウンギョンが演じる親友同士の相性、爽やかなビジュアル、日々の生活に疲れた人々を癒すヒーリングストーリーで、韓国で早くも話題となっている。

夏帆は「これまで色々な台本を読んできたが、これほどすごいシナリオは初めてだった。監督と一緒なら、最後までやり遂げることができると確信した」と深い愛情を示した。

シム・ウンギョンも「この映画を通じて、自分自身をゆっくりと癒す時間になった。監督と相談しながら演じることができて、とても安心して臨めた」と強い信頼感を表した。

脚本・監督を務めた箱田裕子は、元CMディレクターとして活躍。資生堂、日産などのCMを手掛け、「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」では、フィルム部門の銀賞を受賞した。

また、本作で圧倒的な存在感を発揮した夏帆とシム・ウンギョンは、「第34回高崎映画祭」で、最優秀主演女優賞を共に受賞した。

シム・ウンギョン、夏帆と共に「第34回高崎映画祭」最優秀主演女優賞を受賞!韓国女優として2度目の快挙

シム・ウンギョン&夏帆が主演…映画「ブルーアワーにぶっ飛ばす」7月に韓国で公開決定

記者 : パク・アルム