MAMAMOO ファサ、新曲「María」各音楽配信チャートで上位を記録…ダンスチャレンジも話題に

Newsen |

写真=RBW
MAMAMOOのファサが、新曲「María」で音楽配信チャート1位を獲得した。

ファサが6月29日に1stミニアルバム「María」を発売した中、タイトル曲「María」が現在(午前9時基準)genieで1位をはじめ、MelOnで2位、NAVER MUSICで2位、Bugs! で3位を記録し、凄まじい音源パワーで“クイーンファサ”の底力を証明した。また、発売直後には収録曲全曲のチャートインに成功し、ソロアーティストとしての存在感を見せつけた。

これで彼女はソロデビュー曲「TWIT」に続き「María」まで連続ヒットさせ、ソロ活動の好調な滑り出しを見せた。

また、ファサの新曲「María」のダンスチャレンジも始まった。まず女優のイ・ダヒが自身のSNSを通じてチャレンジ映像をアップし、ファサを積極的に応援した。その他にもボーイズグループONEUSのファンウン、ONEWEのドンミョンが「Maríaチャレンジ」に参加して、新曲「María」チャレンジに火をつけた。

ファサの新曲「María」は、容易ではない人生だが切ない自分自身のために再び起き上がり、一歩一歩踏み出そうと他人と自分を慰める楽曲だ。彼女が歌詞作業をし、ファサだけの愛情のこもったメッセージでリスナーたちに共感と慰めを届けている。

新曲「María」でソロ活動を始めたファサは、今後1stミニアルバムの収録曲「LMM」のミュージックビデオも公開する予定だ。

記者 : キム・ミョンミ