BLACKPINK、新曲「How You Like That」世界中の音楽ランキングで連日新記録を更新

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
BLACKPINKが、新曲「How You Like That」で毎日新記録を更新している。

YouTubeは29日(現地時間)、「BLACKPINKの『How You Like That』ミュージックビデオのYouTube Premiere接続者数が、166万人で史上最高記録を達成した」と正式に発表した。続けて「同曲は、公開からわずか24時間で再生回数8630万回を記録した。これは史上最高記録だ」と伝えた。

これに対し、米有名音楽メディアの「ビルボード」は、「BLACKPINKが、先週末に発売した『How You Like That』でYouTubeの記録を破った」とし、彼女らの目覚しい成果について詳しく報道した。

アメリカの経済誌「フォーブス」も、BLACKPINKが新たに残した歴史について詳しく報道し、「YouTubeは『How You Like That』が公開後、24時間で再生回数8630万回を記録したと正式に発表した。これはものすごい数字で、前回の記録を大きく上回る数字だ」と絶賛した。

続けて「同曲は、秋に公開する1stフルアルバムの先行公開タイトル曲で、全世界の音楽ランキングで強い印象を残しており、特にYouTubeでの記録が注目を集めている。初週の売り上げ記録およびストリーミング数が発表される時、これはBLACKPINK史上最高のヒット曲になると思われる」と伝えた。

アメリカの文化マガジン「バラエティ」は「『How You Like That』は、今週最高のシングルだ」と絶賛し、「今夏を盛り上げる楽曲である」と好評した。

これと共に、韓国の主要音楽ランキングでも存在感を発揮している。30日(韓国時間)の8時、MelOnをはじめ、韓国の主要音楽ランキングで1位をキープしており、iTunesのアメリカソングチャートでも1位を記録した。同曲は発売直後、64ヶ国のiTunesソングチャートで1位になり、K-POPガールズグループの中で最高記録を打ち立てた。

2億人以上の加入者を保持している、世界最大の音源ストリーミングサービスSpotifyでも優れた成績を記録した。BLACKPINKは新曲で「グローバルトップ50チャート」2位を記録した。

記者 : パク・スイン