イム・ハンギョル、ホスト歴や学歴詐称の疑惑が浮上…報道に怒りのコメント「事実無根」

TVREPORT |

写真=イム・ハンギョル Instagram
チャンネルAの恋愛バラエティ「ハートシグナル3」に出演しているイム・ハンギョルが、学歴詐称疑惑について「事実無根」とコメントした。イム・ハンギョルは「最初に誤報を掲載した者および流布者に対して法的措置を取る」と強硬対応を予告した。

29日、イム・ハンギョルは自身のInstagramを通して「最近、僕に関する根拠のない虚偽事実が流布されている。このような事実無根のデマを作って無差別にばらまき、事実かのように拡散する行為は、明白な違法行為であると弁護士を通して確認した。法的対応を準備している」と明かした。

続いて「悪質な書き込みと推測でしかない報道で、僕はもちろん、家族と周りの人々が大きな苦痛を受けている」とし、「悪質なデマを最初に掲載した者および流布者、さらに誹謗中傷をする者たちに対してできるすべての民事・刑事上の措置を取り、善処なく強硬対応する予定だ」と伝えた。

最後に、イム・ハンギョルは「どうか、根拠のない推測と悪質なデマの流布を止めてくれることを切実にお願いする」とコメントした。

イム・ハンギョルは「ハートシグナル3」の出演者で、最近SNS上にイム・ハンギョルが学歴を詐称し、ホストバーで働いていた経歴があるという根拠のないデマが広がり、議論に巻き込まれた。

【イム・ハンギョル Instagram全文】

こんにちは、イム・ハンギョルです。

僕に関する根拠のない虚偽事実が流布されています。このような事実無根のデマを作って無差別にばらまき、事実かのように拡散する行為は、明白な違法行為であることを弁護士を通して確認しました。そのため、該当法務法人を通して法的対応を準備しています。

このような悪質な書き込みと推測でしかない報道で、僕はもちろん、家族と周りの人々が大きな苦痛を受けています。悪質なデマを最初に掲載した者および流布者、さらに誹謗中傷をする者たちに対してできるすべての民事・刑事上の措置を取り、善処なく強硬対応する予定です。どうか、根拠のない推測と悪質なデマの流布を止めてくれることを切実にお願いします。

記者 : イ・ヘミ