B Of You ソン・ユビン、ウェブドラマ「絶賛制作中」撮影の感想を語る“キャラクターと似た部分がある…楽しみにしてほしい”

OSEN |

写真=SBSメディアネット、MUSIC WORKS
B Of You ソン・ユビンが、ウェブシットコム(シチュエーションコメディ:一話完結で連続放映されるコメディドラマ)「絶賛制作中」撮影の感想を語った。

ソン・ユビンは、YouTubeのVoragoチャンネルが作成した番組「絶賛制作中」に出演し、ポン・マンデ監督と息を合わせている。

「絶賛制作中」は、B級共感モキュメンタリー(現実と虚構を混ぜて演出したドキュメンタリー)ウェブシットコムだ。ポン・マンデ監督が映画の制作終了を宣言し、新しい気持ちで短編映画の制作に挑戦、ニューフェイスたちでファミリーを作るが、様々な事件が絶えない短編映画の制作期を描く。

ソン・ユビンは、出演のきっかけについて「監督たちが僕のことをよく見てくれたのだと思う。僕が演じるキャラクターと性格が似た部分があって、僕を選んだのではないかと思う。楽しく撮影しているし、たくさんサポートして頂いている」と語った。

ソン・ユビンは、アイドルデビューを目指すと同時に、残りの人生のために映画の制作会社に入ったソン・ユビン助監督役を演じる。彼は「劇中のキャラクターは、頭は良いが気が利かない。たまに変なことを言うが、可愛くて面白いキャラクターだと思う。普段から僕に可愛いイメージがあるので反映してくださったのだと思う」と、自身が演じるキャラクターに愛情を示した。

重点を置いた部分について「足りない部分もあるが、自然にやろうとしている。見ているうちに急に冷める状況もあると思うが、ただ笑って見ていただければと思う」と説明した。

ソン・ユビンは、共演してみたい俳優について「僕自身にラブコールを送る。自分で演出したり、演技をしたりする場面を想像してみた」と答え、笑いを誘った。

最後に「『絶賛制作中』にはB級的な感性が多いが、視聴者の方々がそのような感性を好んでくださればと思う。些細な笑いを届ける作品なので、楽しみにしてほしい」と伝えた。

「絶賛制作中」は30日午後5時、YouTubeのVoragoチャンネルを通じて初めて公開され、毎週火曜日にアップロードされる。

記者 : チェ・ナヨン