オ・ジホ主演、映画「テベク拳」予告ポスター第1弾を公開…予測不可能なコミカルアクション

Newsen |

写真=映画ポスター
オ・ジホ、シン・ソユル主演の映画「テベク拳」が韓国で7月に公開される。

映画「テベク拳」(演出:チェ・サンフン)は、太白(テベク)拳の伝承者が消えた師兄を探すために俗世に降りてきて、指圧院を営むようになることで起きる物語を描いた予測不可能なコミカルアクションだ。

6月29日に公開されたポスター第1弾はテベク拳の伝承者、“ソンジュン”役に扮したオ・ジホが伝統武侠の雰囲気が漂う竹林を背景に、武術を錬磨している姿を収め、ダイナミックなアクションを披露することを予告する。

さらにタイトルの上に書かれている「予測不可コミカルアクション」という言葉は、真剣な表情のテベク拳の伝承者“ソンジュン”の姿とは異なり、予想せず俗世に降りてきて経験する、想像を絶するコミカルな状況を予告しており、関心を高める。

「テベク拳」は、7月9日から始まる「第24回富川(プチョン)国際ファンタスティック映画祭」のコリアンファンタスティック競争部門に公式招待され、観客の関心を集めている。

また、学園ホラー映画「ひそひそ」を演出したチェ・サンフン監督がメガホンを取り、今回は正統武侠アクションとコメディの出会いで、コミカルアクションの新世界を開くと期待を集めている。

映画「テベク拳」は、韓国で7月に公開される予定だ。

記者 : ペ・ヒョジュ