RAIN、お菓子メーカーとタッグを組む…キャンペーン「勝手に1日1カン」チャレンジが始動

Newsen |

写真=Mnet、M2
歌手RAIN(ピ)が、お菓子メーカーNongshimと一緒に特別なキャンペーンを開始した。

CJ ENMの音楽デジタルスタジオM2によると29日、RAINとNongshimは「部屋の隅セウカンチャレンジ #勝手に1日1カン」を6月25日から7月15日まで開催している。

M2、Nongshim、そしてRAINが参加する「部屋の隅セウカンチャレンジ #勝手に1日1カン」は、セウカン(韓国のスナック菓子)のCMソングと、RAINの新曲「GANG」をリミックスした音源を活用して、自身だけのスタイルで映像を撮影し、参加するチャレンジである。

参加者たちは、「部屋の隅セウカンチャレンジ」の音源に合わせて、自由に表現すれば良い。編曲と歌詞の変更が可能であり、この映像をSNS(Instagram、TikTok、YouTube、Facebook)にハッシュタグ「#セウカン #部屋の隅セウカンチャレンジ #勝手に1日1カン」と共にアップロードすることで参加することができる。1位には、賞金とRAINの直筆サイン入りの「GANG」帽子、副賞でセウカン365個が与えられる。

GANGブームが話題を集める中、多くの人々からのリクエストを受けて、Nongshim、RAIN、そしてM2が特別なチャレンジを準備したのだ。チャレンジ名である「部屋の隅セウカンチャレンジ #勝手に1日1カン」も、ファンが作った新造語から作られ、早くも期待が高まっている。

特にM2はチャレンジに続き、NongshimのテレビCMの撮影現場で、チャレンジに参加した人々とRAINが一緒に参加する全過程を、M2のデジタルコンテンツ「勝手に1日1カン #部屋の隅セウカンチャレンジ」で放送する予定だ。第1弾エピソードは、7月の第2週にM2デジタルチャンネルを通じて公開される。

「部屋の隅セウカンチャレンジ」の詳細は、M2のYouTube、Facebook、Instagram、TikTokを通じて確認することができる。

記者 : ファン・ヘジン