X1出身チョ・スンヨン、1stミニアルバム「EQUAL」を本日発売…新たな飛躍への第一歩

Newsen |

写真=Yuehwaエンターテインメント
X1出身チョ・スンヨン(UNIQ スンヨン)が、ソロ歌手WOODZとして新しい挑戦を始める。

チョ・スンヨンンは6月29日午後6時、チョ各種音楽配信サイトを通じて1stミニアルバム「EQUAL」を発売する。

「EQUAL」は、“チョ・スンヨン&WOODZ”“WOODZ&チョ・スンヨン”のどちらが本当の姿であるかという考えから始まったアルバムであり、チョ・スンヨンに関するすべての話を盛り込んだアルバムだ。これまで幅広く披露してきたすべての存在は、結局全て同じ自身であるということを意味している。

今回のアルバムは、そのような同一性の中で、多彩な魅力をチョ・スンヨンだけのカラーで描いたアルバムだ。タイトル曲「青く」を始め、「LIFT UP」「Accident」「NOID」「Waikiki(feat.Colde)」「BUCK(feat.PUNCHNELLO)」「走馬灯」など、計7曲の幅広いジャンルの音楽でアルバムの完成度を高めた。

特に今回のアルバムは、チョ・スンヨンが自らプロデュース、楽曲、ビジュアルまで、すべての面において力を注ぎ、チョ・スンヨンの新しい跳躍と、音楽的な成長を伺える1枚になっている。今回のアルバムではPOP TIME、Colde、punchnello、NATHAN、stallyなど、各ジャンルを網羅する様々なアーティストとタッグを組み、音楽に多様性を与えた。

歌ごとに特定のテーマを決めて、自身の感性を歌詞に収め、まるで一本の映画を鑑賞しているような錯覚を与える。今回のアルバムに収められているチョ・スンヨンの音楽、ビジュアルを新しく感じるだろう。ユニークさとともに、大衆に好まれる感性まですべてを表現し、あらゆる面において生まれ変わったチョ・スンヨンをそのまま表現している。

「EQUAL」は、チョ・スンヨンの新しい跳躍において大きな一歩になるアルバムだ。木が新しく育ち、枯れて、また新しく育つという循環が繰り返される中で、より成長し、強靭になるように、チョ・スンヨンもより成長して強靭になっていくことを今回のアルバムで証明する予定だ。

記者 : イ・ミンジ