TOMORROW X TOGETHER、収録曲「Eternally」MVを公開…19分30秒に及ぶ圧巻のストーリー

Newsen |

写真=Big Hitエンターテインメント
TOMORROW X TOGETHERが、2ndミニアルバム「夢の章:ETERNITY」の収録曲「Eternally」のミュージックビデオで新しいストーリーを公開した。

TOMORROW X TOGETHERは29日、公式YouTubeチャンネルにて「Eternally」のミュージックビデオを公開した。最近、「夢の章:ETERNITY」の活動を終えた彼らが、ファンへのプレゼントとして今回の映像を準備した。

「夢の章:ETERNITY」の最後を飾る6番目のトラック「Eternally」は、幻想的なアコースティックポップで始まり、暗く不吉なビートに変わるオルタナティヴR&Bナンバーだ。歌詞は、繰り返される悪夢の中で自身を導く不思議な存在、よく分からない感情について問いかける内容となっており、TOMORROW X TOGETHERの新しい歌唱法が聞く楽しみを加えた。

約19分30秒の今回のミュージックビデオは、7つのセクションに分かれたストーリー展開となっている。起承転結がはっきりとしているストーリーの構造は、まるで短編映画を見ているような錯覚を覚え、現実と超現実を行き来する構成が内容を豊かにしている。多彩な色感、緊迫した瞬間を強調したCG効果、合間に見えるメンバーたちの姿が好奇心をくすぐった。

「Eternally」のミュージックビデオは、暗い雰囲気のスビンの悪夢から始まり、廃墟となった場所に立っているTOMORROW X TOGETHERの姿とアニメーションが交差して重なり、謎めいた雰囲気と不思議な感覚を与える。

ビルの火災報知器が鳴り、それぞれの世界に着いたメンバーたちの姿が順番に収められた。何かに誘われたかのように他の世界を垣間見るスビン、何もない部屋から光に誘われて廃墟を訪れるヨンジュン、「17」と書かれている扉を開けたボムギュ、花に囲まれているテヒョン、空に続いている扉の前に立ったヒュニンカイ。それぞれのストーリーを紹介するセクション別のタイトルとキャッチコピーが、「Eternally」のメロディーと歌詞にさらなる没入感を与えた。何より混乱している複雑な感情を、表情や目つきで表現したメンバーたちの熱演が印象的だ。

TOMORROW X TOGETHERは、「Eternally」のミュージックビデオとともにメンバー別のモーションポスター、映像などを公開し、ファンの期待を高めた。他にも収録曲「シャンプーの妖精」のダンス映像や、YouTubeライブストリーミングを通じて「THE FINAL」イベントなどを行い、ファンのためのコンテンツで着実にコミュニケーションをしている。

記者 : イ・ミンジ