TWICE「What is Love?」MV再生回数が4億回を突破…通算3本目

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
TWICEのヒット曲「What is Love?」のミュージックビデオが、YouTube再生回数4億回を突破した。

2018年4月9日に公開された5thミニアルバムのタイトル曲「What is Love?」のミュージックビデオは、6月27日の午後11時14分頃YouTube再生回数4億回を突破した。

これでTWICEは「TT」と「LIKEY」に続き「What is Love?」まで、計3本の再生回数4億回超えのミュージックビデオを保持することとなった。TWICEは公式SNSにお祝いのイメージを掲載し、熱い愛情を送ってくれた世界中のファンたちに感謝の気持ちを伝えた。

TWICEの「What is Love?」は、JYPエンターテインメントのパク・ジニョン代表が作詞・作曲を手掛けた曲だ。恋を本や映画で学んできた少女たちの好奇心や想像を描いた曲で、多くのファンに愛された。

TWICEは6月1日に発売した9thミニアルバム「MORE & MORE」を通じて、更に強大になった世界的人気をアピールした。

カムバック活動終了後も1位のトロフィーを相次いで獲得し、グループ通算106目の音楽番組1位を達成した。これはガールズグループ最多音楽番組1位に該当する記録だ。さらに自身の初動売り上げ(発売日を基準にした一週間のアルバム販売高)記録を更新し、米ビルボードのメインチャート「ビルボード200」および「アーティスト100」にランクインするなど目覚ましい成果を収めた。さらにタイトル曲のミュージックビデオまで再生回数1億回を突破し、活動曲を基準に“13連続1億回”突破という驚異の記録を打ち立てた。

またK-POPガールズグループとしては初めてYouTubeオリジナルシリーズ「TWICE: Seize the Light」に単独出演し、注目を集めた。同ドキュメンタリーは、世界16都市で25回公演を行ったワールドツアー「TWICE WORLD TOUR 2019 'TWICELIGHTS」のエピソードを中心に、グループの始まり、現在、そして未来について描かれている。

同シリーズは当初8話で企画されたが、世界中の視聴者から熱い人気を得て、スペシャルエピソード第9話「Together, With the Lights」を追加公開した。スペシャルエピソードには、新型コロナウイルスの感染拡大によって中止となった公演への思い、ミニアルバムの準備過程、9人のメンバーが自ら語るチームの未来などが収められている。

記者 : イ・スンフン