チャン・グンソク、オンライン記者懇談会を開催…軍生活&今後の目標を語る「ファンに申し訳ない気持ちが大きかった」

Newsen |

写真=エイジコーポレーション
“アジアのプリンス”ことチャン・グンソクが、新たなスタートラインに立った。

チャン・グンソクは6月27日の午後2時、YouTubeチャンネルを通して記者懇談会を行った。

チャン・グンソクは、2018年7月、忠清北道(チュンチョンブクド)報恩(ポウン)にある社会服務練習センターに入所し、4泊5日の社会服務基本素養教育を受けた後に退所した。その後、ソウル消防災難本部で社会服務要員として代替服務してきた。2年間の服務を終えたチャン・グンソクは、今年5月29日に召集解除された。

この日チャン・グンソクは「この2年間、規則正しい生活をしたおかげで体と心が健康になった」と明かした。彼は「その前は人生においてジェットコースターみたいなことも多く、暮らしそのものも不規則だったため、身体的、精神的に健康ではなかったようだ。しかし、この2年間規則正しく暮らすと体が健康になり、精神的にも健康になった」と、軍隊での生活で変化した点を言及した。

最後の服務日を思い出した彼は「1年10ヶ月間の期間の中、最後の日が一番時間が流れるのが遅かった。地団駄を踏んで、手が震えるほど時間が流れなかった。(終わってから)後ろも振り向かないで走って出てきた」とし、「気分が妙だった。最初、社会服務を始めるときは、主任が僕を死神のように連れて行った。最後の日、出てくるときにマネージャーたちがかっこいいスーツを着て待っていて、主任が僕を引き渡してくれたのだが、涙が出そうになるのをやっとこらえた」と当時の状況を思い出した。

チャン・グンソクは2年間、ちゃんとコミュニケーションできなかったファンに申し訳なさを伝えた。彼は「これまでは少しも休んだことがなく、様々なシステムを通じてファンとやりとりするメッセージがあったが、今回の2年間の時間は、僕に関する露出が全くなかった」とし、「まるでファンに壁を作ったと思うかもしれないが、与えられたその時間の間、最善を尽くすのが正しいと思った。ファンには申し訳ない気持ちが大きかった」と打ち明けた。

チャン・グンソクは、ファンに対する気持ちを込めてオンラインファンミーティング「2020 JKS Online STAGE_夢 Dreams」を開催する。当初、ファンと直接対面するファンミーティングを行おうとしたが、新型コロナウイルス感染症の影響で、オンライン生中継に変更することとなった。この場では、2年間の近況トークならびに韓国語、日本語で発表した代表曲を歌い、ファンとリアルタイムで対話する時間を過ごすと見られる。

これについて「実は、昨年から公演と作品に関する色々な話があった。明日の公演も6ヶ月前から準備していた」とし、「僕も初めてやってみるのでどんな展開になるかわからない。公演会場にいるような響きや振動は感じられないかもしれないが、話したいこと、一番多く表現したいことを圧縮して表現したい」とコメントした。

続いて「ファンミーティングというよりは、オンラインステージの中で僕がこれまで見てきた夢、これから見たい夢、皆さんの夢について会話がしたかった。オンラインが持つ長所を活用したかった」とし、「世界中が疾病と戦っている。皆さんの近くに行けない状況が残念で、心から申し訳ない。それでも、皆さんに近づける方法を探してみたい」と話した。

現在、チャン・グンソクは慎重に次期作を選んでいる状態だ。Netflixドラマ「人間レッスン」、映画「グクド劇場」を通して、俳優としての自身を振り返ったというチャン・グンソクは「切実に、作品に出演したい。今は、フィルモグラフィーの責任がすべて自分にある。自分だけでなく、作品全体が輝くことができ、物語が込められた良い作品は何があるかを考えながら、毎日台本を読んでいる」と伝えた。

チャン・グンソクは「これまでの時間をしっかり生きてきた自分に拍手をしてあげたい」と話した。これまでは、エンターテイナー的なイメージに集中したことを認めた彼は、今後の活動では俳優として省察し、人生のバランスを自分で調節すべきだと強調した。

最後にチャン・グンソクは「1年10ヶ月間、とても健康になり、人生の大きなターニングポイントになった。すごいことをしたわけではないが、自分自身の人生の目標や、方向を整理することができた時間」とし、「これから始まる自分の人生は、すべての責任が自分にある。僕が独立し、新しい会社を作ったのでより慎重に動きたいが、だからと言ってつまらない人生を過ごしたくはない。作品においても急がず、余裕をもってやりたいと思っている。これからの物語は生きていく上で見せていきたい」と計画を明かした。

チャン・グンソクは6月28日の午後3時、オンラインファンミーティング「2020 JKS Online STAGE_夢 Dreams」を開催する。

チャン・グンソク、除隊後初!オンラインファンミーティングが開催決定…日本語曲も披露

チャン・グンソク、除隊後初めて雑誌のグラビアに登場「過去の自身を顧みて、考える時間を持った」

記者 : イ・ハナ