イ・カウン、ニューデジタル「聞こえますか」本日リリース“一生懸命に準備した”

MYDAILY |

写真=ノップンエンターテインメント
イ・カウンが、ニューデジタルシングル「聞こえますか」をリリースした。

イ・カウンは26日午後6時、「PROJECT10」と共にしたデジタルシングル「聞こえますか」をリリースした。

「聞こえますか」は2008年、少女時代のテヨンが歌った人気ドラマ「ベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~」のOST(劇中歌)で、「PROJECT10」6枚目のアルバムを通じてジャズ風のボサノバジャンルで再誕生した。ここに、イ・カウンの甘いボイスと繊細な感情表現が加わり、人々の耳を捉える予定だ。

「PROJECT10」は作曲家パク・ギョンドンが代表であるMUZIC labの主催で、音楽的領域とジャンルを超えて、ミュージシャンたちに自身ならではの力量を発揮することができるチャンスを与えるプロジェクトだ。アーティストを主催に、9人のミュージシャンたちが名曲をユニークにアレンジした新曲を通じて、自身ならではのカラーで音源を発売する形式である。

イ・カウンは「いよいよ今日6時に『聞こえますか』が発売される。まず、意味深いプロジェクトを通じて久しぶりに、ファンの皆さんに私の声を聞かせることができて嬉しい。尊敬するテヨン先輩の『聞こえますか』で1年ぶりに挨拶することになった。2020年、また違う感性で歌った「聞こえますか」を一生懸命に準備したので、多くの応援をお願いする」と伝えた。

イ・カウンが合流する「PROJECT10」の「聞こえますか」は、26日の午後6時に各音楽配信サイトを通じて発売された。

記者 : ヤン・ユジン