Golden Child、新曲「ONE」MVが公開からわずか3日で再生回数1500万回を突破…抜群の人気を証明

OSEN |

写真=Woollimエンターテインメント

Golden Childがカムバック3日にして「ONE(Lucid Dream)」のミュージックビデオ再生回数1500万回を突破し、好調なスタートを見せた。

所属事務所Woollimエンターテインメントは本日(26日)、公式SNSにGolden Childの新曲「ONE(Lucid Dream)」のミュージックビデオ再生回数1000万回突破を記念し、スペシャルコレオグラファー映像を公開した。今回の映像は、Golden Childの新曲に関心を持ってくれたファンのために特別に準備された。

公開された映像で、Golden Childはジャンプスーツを身にまとい、パワフルで強烈なパフォーマンスを披露した。ミュージックビデオでは見ることができなかったGolden Childの新しい姿が映像に含まれており、ファンの爆発的な反響を得た。

「ONE(Lucid Dream)」のミュージックビデオは公開3日で再生回数1500万回を突破して、ファンの反響を呼び、2000万回に向かっている。Golden Childの自分探し3部作のフィナーレを飾る楽曲であるだけに、「ONE(Lucid Dream)」のミュージックビデオは、まるで一本の大作映画を見ているような巨大なスケールとGolden Childの成長の痛みを描いたストーリー、メンバーたちの眼差しの演技にも注目が集まる。

Golden Childが成長したほどミュージックビデオ再生回数1000万回突破までの時期も短くなった。自分探しの3部作の始まりだった1stフルアルバム「WANNABE」のミュージックビデオは、公開10日で1000万回を突破した。1月に発売した「Without You」は、5日にして1000万を遥かに上回る再生回数1200万回を記録した。今回発売した「ONE(Lucid Dream)」は、それを上回るスピードでGolden Childの成長を証明した。

また、Golden Childは発売直後に音楽配信サイトBugs!で全曲のチャートインに成功し、その他韓国の多数の音楽配信チャート上位にランクインし、高い関心を証明した。また、カンボジア、イスラエルのiTunes トップK-POPアルバムチャートで1位を獲得し、マレーシア、ベトナム、タイ、フィリピンなどTOP5内に名を連ね、グローバルファンダム(特定のファンの集まり)の成長も見せた。

Golden Childは23日、4thミニアルバム「TAKE A LEAP」を発売して、Golden Childらしい輝く活動を続けている。

記者 : キム・ウネ