元Wonder Girls ソンミ、新曲「紫色の夜」MV予告映像を公開…輝くビジュアルに注目

OSEN |

写真=写真=MAKE USエンターテインメント
元Wonder Girlsのソンミが、新曲のミュージックビデオ予告映像を公開した。

6月29日にカムバックするソンミが26日、新曲「紫色の夜(pporappippam)」のミュージックビデオ予告映像を公開した。公開された映像はソンミがベッドの上にいる姿から始まる。眠りから覚めたソンミは、戸惑いながら周りを見回す。

海辺に一人残されたソンミは、物思いにふけっているかのように空を見上げている。その後、空は紫色の夜空に変わり、映像は終わる。映像の最後には「紫の夜」という言葉と共に曲の一部が公開され、関心を高めた。

予告映像の中でソンミは、紫色のアイメイクを完璧にこなし、視線を釘付けにした。彼女は乱れたヘアスタイルでも、輝くビジュアルで優れた美貌を誇った。

これに先立ってソンミは24日、動画共有プラットフォーム「TikTok」を通じて「紫色の夜」チャレンジを開始した。チャレンジ映像を通じて「紫の夜」の一部を先行公開し、発売前から話題になっている。

「紫色の夜」はソンミが自ら作詞に参加し、前作「Siren」「LALALAY」で完璧な呼吸を披露した作曲家FRANTSと共同作業をした楽曲だ。

また、ソンミは大規模なスケールのオンラインショーケースを披露する。6月29日の午後2時よりマスコミ向けのオンラインショーケースを行い、午後7時からはファンのためのオンラインファンショーケースをライブ配信で披露する。

最近、ソンミはウェブバラエティ番組「チン世界」、SBSヒューマンドキュメンタリー番組「ソンミのビデオ屋さん」に出演し、多方面で活躍している。「チン世界」では、ステージ上のカリスマ性とは異なり、人間味あふれるソンミの魅力をアピールし、「ソンミのビデオ屋さん」では初のMC挑戦にもかかわらず、安定した司会進行で好評を得た。

ソンミは事務所を移籍した後、「Gashina」「主人公(Heroine)」「Siren」で構成された3部作で連続ヒットに成功し、女性ソロアーティストとしての地位を固めた。

特に、パワフルなパフォーマンスと存在感、確実なコンセプトで人々の心を掴み、「ソンミポップ」という新造語まで誕生し、自身だけのアイデンティティを収めた楽曲で大ブレイクしている。音楽的な成長を遂げているソンミが、新曲「紫色の夜」でどのような姿を見せるのか、関心が高まっている。

ソンミは、6月29日の午後6時に新曲「紫の夜」を発売し、カムバックする。

記者 : キム・ウネ