故キム・ソンミンさん、訃報から本日(6/26)で4年…臓器提供で5人の命を救う

MYDAILY |

写真=マイデイリー
俳優の故キム・ソンミンさんがこの世から去ってから4年が過ぎた。

キム・ソンミンさんは、2016年6月26日に息を引き取った。享年43歳だった。

1991年に広告モデルとしてデビューしたキム・ソンミンさんは、2002年に韓国で放送されたドラマMBC「人魚姫」のイ・ジュワン役で熱演して注目を集めた。その後MBC「花の仙女様」「ファンタスティック・カップル」「その男が憎らしい~裏切りと屈辱の果てに~」、SBS「帰ってきたシングル」、tvN「三銃士」など多数のヒット作品に出演して、強い印象を残してきた。

4年前にキム・ソンミンさんが脳死判定を受けた後、遺族は生前に臓器提供を望んでいたキム・ソンミンさんの意思に従って、計5人の命を救った。

2010年と2015年の2度にわたり薬物を投薬した容疑で実刑を宣告された故人だったが、貴重な贈り物を残して去った彼に人々は心から哀悼の意を伝えた。

故キム・ソンミンさん、43歳の若さで永眠…臓器摘出手術で5人に新しい人生を与える

自殺を図り意識不明だった俳優キム・ソンミンさん、脳死判定…臓器提供へ

記者 : クォン・ヘミ