“1人が活動中断”Jannabi、3rdアルバムの発売を予告「メンバー2人で作業中」

OSEN |

写真=SNS
Jannabiがユンギョルの入隊、チャン・ギョンジュンの活動中断で現在は2人組での活動となっているが、3rdアルバムの発売を約束した。

24日午後、Jannabiの公式SNSを通じて所属事務所PEPONY MUSICは「Jannabiを愛するファンの皆様に嬉しいお知らせと、残念なお知らせを一緒にお伝えしたいと思います。嬉しいお知らせはメンバーのチャン・ギョンジュンの結婚です。彼は、長い間付き合ってきた恋人と結婚する予定です。ファンの皆様も一緒に祝福してくださったら嬉しいです」と明かした。

続けて関係者は「残念なお知らせは、少数の私生ファン(サセンペン:芸能人の私生活まで追いかけるファン) からの脅迫メッセージが続き、メンバーのチャン・ギョンジュンは心理的な安定が必要となり、3rdアルバムの作業と活動に参加できなくなりました。リーダーのチェ・ジョンフンとギターのキム・ドヒョンはいつにも増して責任感を持ち、厳しい状況の中でも一生懸命に作業しています」と付け加えた。

そして「ファンの皆様も残念で困惑していると思いますが、今のJannabiがいるように、(今まで)一緒にいてくださったように、これからもたくさんの応援をお願いします。もっと健康で、良い曲がいっぱい収録された3rdアルバムでお会いできるようにサポートします。ファンの皆様も、暑さに気をつけて、健康に気をつけてください。いつもありがとうございます」とファンの応援を呼びかけた。

前日、ベースのチャン・ギョンジュンは、自身のInstagramに「長年友人として、また長い歳月を恋人として過ごしてきた人がいます。その人と長い交際の末に、結婚を決心することになりました。交際のことを知らせずに突然結婚のニュースをお伝えし、困惑して寂しい思いをしていることをよく分かっているので、このニュースを伝えながらも気が重いです」と8月に結婚することを知らせた。

しかし、一部の非常識で悪質なコメントを残したネットユーザーおよび私生ファンにより、チャン・ギョンジュンは精神的に苦労しているという。結局、彼は3rdアルバムの制作には参加せず、しばらく休息をとることにした。リーダーのチェ・ジョンフンとギターのキム・ドヒョンは予定通り3rdアルバムの作業に集中し、良い音楽でファンに恩返しする計画だ。

“活動中断を発表”Jannabi チャン・ギョンジュン、心境を告白「愛する人々への酷い中傷…体と心が疲れた」

Jannabi チャン・ギョンジュン、活動中断を発表「結婚を知ったファンが執拗な誹謗中傷」

記者 : パク・ソヨン