ASTRO ムンビン、新バラエティ「食ベンジャーズ」で視聴者のハートをキャッチ!手作りチゲにも絶賛の声

MYDAILY |

写真=Olive「食ベンジャーズ」放送画面キャプチャー
ASTROのムンビンが、「食ベンジャーズ」で視聴者たちのハートを掴んだ。

昨日(24日)韓国で初放送されたケーブルチャンネルOliveの新バラエティ番組「食ベンジャーズ」では、メンバーが“ゼロ・ウェイスト”(無駄のない生産という意味)レストランのオープンを準備する様子が公開された。

広蔵(クァンジャン)市場で「食ベンジャーズ」の予告映像を初めて見たムンビンは、溜まっている廃棄食材を見て「こんなに多いの?」と驚きを隠せなかった。続いて、想像もしていなかった食材を見て、レシピについての悩みや心配が先立ったシェフたちに、ムンビンは「まだ始まっていませんから……」とポジティブな言葉を伝え、チームを和気あいあいな雰囲気にさせた。

ムンビンは、成功的な料理デビュー申告式も行った。すべての材料の下準備とメニューの開発に疲れている時に、最年少のムンビンは出演陣のために夕食の準備を開始した。「分量の多い料理を作るのは初めてだ」と心配していたのもつかの間、ムンビンはレシピを探しながら丹念にゼロ・ウェイストのコチュジャンチゲを完成させて注目を集めた。ムンビンのチゲを味わったメンバーは、「とてもおいしい」「初めてにしては上出来」と賞賛を惜しまなかった。

この日の放送でムンビンは、ポジティブな情熱を備えた「食ベンジャーズ」の一員として番組を明るくした。ムンビンは「食ベンジャーズ」の活力らしく、レシピに対する心配により暗くなった雰囲気を明るくさせたと思えば、料理を味わった後の特別なリアクションで、見る人々を笑顔にさせたりもした。この中で、材料の下準備から料理まですべてこなし、“料理界の新芽”に生まれ変わったムンビンが、今後「食ベンジャーズ」でどのような能力を再び見せてくれるのか、期待が高まっている。

ムンビンが出演するOliveバラエティ番組「食ベンジャーズ」は、毎週水曜日の午後7時40分より、韓国のOliveとケーブルチャンネルtvNで同時放送される。

記者 : クォン・ヘミ