IZ*ONE「SHOW CHAMPION」で1位を獲得…ファンに感謝を伝える“一緒に歩んでいきましょう”

OSEN |

写真=「SHOW CHAMPION」
24日に韓国で放送されたMBC Music「SHOW CHAMPION」で、IZ*ONEが6月第4週の1位を獲得した。

IZ*ONEのチェ・イェナは「1位になりました。私たちがトロフィーをもらって1位を獲得できたのは、ファンのおかげです。本当に本当に愛しています。WIZ*ONE(ファンの愛称)、IZ*ONEと一緒に歩んでいきましょう。WIZ*ONEのおかげで、もう一度明るく笑うことができました」とし、ファンに感謝の気持ちを表した。

7thミニアルバムを引っさげてカムバックしたN.Flyingのカムバックステージも注目を集めた。「Flower Fantasy」からタイトル曲「Oh really」のステージを披露した。新曲「Oh really」は、形式的な交流よりも本当の心を分かち合いたいという気持ちを歌詞に込めて中毒性を高めた。日常とSNSの中で、寂しさを感じていた人に向けた共感ソングである。

Weki Mekiもグレードアップしたティーンクラッシュ(ティーンエイジャーとガールクラッシュの合成語)でカムバックした。Weki Mekiはより一層成熟してグレードアップした魅力をアピールして、イメージチェンジを試みた中毒性の強い「OOPSY」でお茶の間の視聴者を魅了した。

宇宙少女が磨きのかかった美貌をアピールした。新曲「BUTTERFLY」は、自由を夢見る少女の心を、蝶の羽ばたきに例えた軽快なサウンドが印象的な楽曲だ。宇宙少女特有の幻想的ながらも明るいメロディーに、華やかで豊富なパフォーマンスが調和をなしている。

CRAVITYの爽やかな魅力は、より一層グレードアップした。覇気溢れるデビュー曲「Break all the Rules」でカリスマ性を披露したことに対し、後続曲の「Cloud 9」では、初々しい少年らしさをアピールした。夏の日の晴れやかで明るい魅力をそのまま表現したパフォーマンスに、みずみずしく爽やかなメンバーたちのビジュアルが魅力的だ。

「End of Spring」で視聴者を魅了したボーイズバンドONEWEは、名残惜しいグッバイステージを披露した。この曲は、詩のような歌詞に深い感性をリズミカルに詰め込んで新鮮さを倍増させた。

この日放送された「SHOW CHAMPION」にはWayV(威神V)、NATURE、ハ・ヒョンサン、VOISPER、D1CE、Purple Rain、E'LAST、AWEEKらが出演した。

記者 : パク・ソヨン