宇宙少女 ソラ、アリアナ・グランデ「Boyfriend」ダンスカバー映像を公開…ガールクラッシュな魅力

TVREPORT |

写真=STARSHIPエンターテインメント
宇宙少女 ソラが、ガールクラッシュ(女性も憧れる格好いい女性)な魅力をアピールした。

23日、ソラはグローバルK-POPメディア1theKを通して公開されたリアルバラエティコンテンツ「ソラは全部上手」でアリアナ・グランデの「Boyfriend」のダンスカバー映像を公開し、音楽ファンの視線を奪った。

公開された映像の中のソラは黒の衣装をまとい、セクシーでカリスマあふれるビジュアルを見せつけた。ソラだけの魅力が盛り込まれた構成で、目が離せないパフォーマンスを完成させた。

また、グルーブ感溢れるダンスは魅力を引き立て、切なくも印象深い雰囲気は曲の魅力を倍増させた。特に、これまでステージを通して夢幻的で華麗なオーラを見せてきたソラは、ダンスカバー映像を通して魅惑的で挑発的な魅力をアピールし、ファンを魅了した。

このカバーダンスは、振付師のチェ・ヨンジュンのトレーニングによって誕生したもので、これに先立って公開された2人のカバー準備過程映像を通して、微笑ましい師弟ケミ(ケミストリー、相手との相性)を見せた。また、「夢見る心で」「お願い」「Boogie Up」「BUTTERFLY」など、チェ・ヨンジュンが宇宙少女の様々なヒット曲の振付を担当したため、ソラが準備した宇宙少女メドレーに合わせてパフォーマンスを披露し、思い出を振り返った。

このようにソラは、各分野の実力者に会ってカバーミッションに挑戦するリアルバラエティコンテンツ「ソラは全部上手」で、アートスティックな感性からカリスマ性を発揮する一面まですべて披露し、関心を集めた。この他にも、tvNドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」のOST(挿入歌)「LOVE VIRUS」の参加や、宇宙少女のニューアルバムで初の自作曲「Our Garden」を収録するなど、多彩な魅力をアピールしている。

宇宙少女は最近、ニューアルバム「Neverland」とタイトル曲「BUTTERFLY」を発売し、HANTEOデイリーレコードチャート1位を獲得すると同時に、発売2日で自己最高初動記録を達成し、音楽番組2冠王になるなど、精力的に活動している。

記者 : イ・ユニ