SF9 インソン&フィヨンら、ウェブドラマ「ドッコ・ビンはアップデート中」に出演決定

Newsen |

写真=FNCエンターテインメント、BDNS
SF9のインソンとフィヨン、キム・ヌリなど最近ホットなアイドルと俳優たちがウェブミュージックドラマ「ドッコビンはアップデート中」にキャスティングされた。

24日、制作会社のビックピクチャーマートは「SF9のインソンとフィヨン、女優キム・ヌリ、インフルエンサーのムン・サンフンなどがウェブドラマ『ドッコ・ビンはアップデート中」にキャスティングされ、最近、初撮影を成功裏に終えた」と明かした。

8月から初放送される「ドッコ・ビンはアップデート中」は、何もかもが下手だが可愛い大学生ハ・ドクホ(インソン扮)と、完璧だけど誰よりも温かい心を持っている人工知能ロボットのドッコ・ビン(フィヨン)の本格友情コメディドラマだ。

インソンは優しいが気の利かない新入生ハ・ドクホ役を演じる。片思いの相手であるチン・ユラ(キム・ヌリ)の前でも、いつもどこか足りない姿を見せて、大きな笑いを与える。

フィヨンは人工知能ロボットのドッコ・ビンとして熱演を披露する。完璧なハードウェアとソフトウェアが結合して誕生した稀代の力作だったはずが、原因不明の「未完成」として発売されたキャラクターだ。フィヨンの華やかなビジュアルと演技力が調和し、見る人々を喜ばせる見通しだ。

パルへ大学の男子学生の間で人気があり、“SNS女神”でもあるチン・ユラ役には女優のキム・ヌリが抜擢された。最近「半分の半分」などの様々な作品で、演技力と認知度を築いてきた彼女であるだけに、今回の作品でも人並外れた存在感を発揮するとみられる。

“韓国地理のムン先生”と人気を博したYouTuberのムン・サンフンは、“理工界最高のブレイン”キム博士役を演じる。第2の全盛期を夢見る“生計型天才”で、ムン・サンフンはYouTubeチャンネルで見せた独特でコミカルな魅力をアピールすると期待される。

このように「ドッコ・ビンはアップデート中」はトレンディーなアイドル、女優、インフルエンサーらが集まって青春について語るウェブドラマであるだけに、視聴者の共感と熱い反応を得ると予想される。

「ドッコ・ビンはアップデート中」は、3月に美しい青春たちのロマンスを描きながら大きな人気を博したウェブミュージックドラマ「ビックピクチャーハウス」を制作したビックピクチャーマートの2番目の作品だ。「ドッコ・ビンはアップデート中」は8月中に初回を公開する予定だ。

記者 : キム・ミョンミ