ASTRO ラキ、中国の韓流番組「Idol Goes To Work」の単独MCに抜擢!

MYDAILY |

写真=fantagio Music
ASTRO ラキが、中国の動画プラットフォームSofu TVの韓流番組の単独MCに抜擢された。

所属事務所fantagio Musicは「ASTRO ラキが、中国の動画プラットフォームSofu TVの韓流番組『Idol Goes To Work』の単独MCとして、司会進行を務めることになった」と伝えた。

「Idol Goes To Work」は、韓国で熱い人気を得ているアイドルを対象に、インタビュー、ミニゲームなど、さまざまなコーナーを繰り広げるバラエティ番組である。特に、中国のK-POPファンの間で大きな影響力を持つ番組であるため、ラキのMC合流のニュースにファンは喜んでいる。

「Idol Goes To Work」は、「ASTROの活動中に、ラキが見せてくれた愛情のこもった親切な姿が、明るく活気のある番組の性格とよく合うと思い、MCをお願いした」と、抜擢の理由を明らかにした。また、「出演アーティストが自主的に司会進行していた従来の方式から脱却し、MCの進行によりさらにスムーズで完成度の高い番組をお見せすることができ、楽しめると思う。これからMCラキの活躍に期待して頂きたい」と、期待感を高めた。

ラキは、出演するアーティストたちとの充実したコミュニケーションはもちろん、愉快なケミ(ケミストリー、相手との相性)で、番組をさらに楽しく進行していく予定である。

ASTROのメインダンサーとラップを務めるラキは、ステージ上で見せるパワフルな姿でファンたちからたくさんの愛をもらっている。特に“万能パフォーマー”というニックネームがぴったりであり、様々なジャンルのダンスをすべてこなすだけでなく、アルバム活動を通じてボーカルと作曲などの優れた音楽面の能力を披露している。この中で番組の単独MCを引き受けて、“万能エンターテイナー”としての新たな成長をみせるラキの活躍に注目が集まる。

ASTROのラキがMCとして活躍するSofu TV「Idol Goes To Work」は、Sofu TVのウェブサイトで確認することができる。

記者 : ヨ・ドンウン