X1出身チョ・スンヨン、新曲「Love Me Harder」MV予告映像を公開…ギャップのある魅力に注目

Newsen |

写真=YUEHUAエンターテインメント
X1出身チョ・スンヨン(UNIQ スンヨン)が、ソロ歌手WOODZとして作詞・作曲したタイトル曲のミュージックビデオ予告映像を公開した。

チョ・スンヨンは22日、公式SNSを通じて1stミニアルバム「EQUAL」のタイトル曲「Love Me Harder」のミュージックビデオの予告映像第1弾を公開した。

公開された予告映像は、長い髪にライダージャケットを羽織って車に向かっていくチョ・スンヨンの後ろ姿から始まる。続いて2つのコンセプトの衣装を着こなして、強烈な演技で見る人々を一気に圧倒した。

ジキルとハイドを連想させるチョ・スンヨンのギャップのある魅力と、公開された「Love Me Harder」の音源の一部が強い中毒性を与え、フルバージョンに対する期待を高めた。

「Love Me Harder」は、チョ・スンヨンが作詞・作曲に参加して、彼だけのカラーを表現した楽曲で、ラッパーのFlowsikとのコラボシングル「RECIPE」を手掛けたNATHANが、再びチョ・スンヨンとタッグを組んでプロデュースを務めた。

「EQUAL」は、チョ・スンヨンが全曲の作詞・作曲に参加しており、シンガーソングライターとしての新しい出発を知らせるアルバムだ。グループの時とは異なる、彼だけの個性的な音楽的カラーを込めて、これまでとは異なる変化と成長で、世界の音楽ファンを魅了する予定だ。

チョ・スンヨンの1stミニアルバム「EQUAL」は、29日午後6時に各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : イ・ミンジ