BTS(防弾少年団)&Big Hit、イベント企画会社に約1億2000万円を寄付…新型コロナウイルスで苦しむスタッフを支援

Newsen |

写真=Newsen DB
23日、Big Hitエンターテインメントは、「BTS(防弾少年団)とBig Hitエンターテインメント(以下、Big Hit)が、新型コロナウイルスにより被害を受けているイベント業界の関係者たちのため12億ウォン(約1億2000万円)を寄付した」と明らかにした。

BTSとBig Hitは、新型コロナウイルスのため困難な状況にあるイベント業界の関係者たちのために、グローバル公演企画会社Live Nationが展開するCrew Nationキャンペーンに参加した。

Live Nationは、公式サイトを通じて「BTSとBig Hitが今月寄付の手続きを終えた」と知らせた。BTSとBig Hitの寄付金額は、Crew Nationの資金組成以来、最大規模の寄付金額だという。

BTSは当初、4月11日にソウル松坡(ソンパ)区蚕室(チャムシル)総合運動場主競技場での公演を皮切りに、下半期まで海外ツアー「BTS MAP OF THE SOUL TOUR」を行う予定だった。しかし、今年の始めに新型コロナウイルス拡大の影響で、2月に公演の中止を決定した。

BTSは、新型コロナウイルスの拡大防止のために発表された、政府の集団イベント自粛の方針と、自治体の文化・体育施設に関する措置に積極的に協力するために、苦慮の末に公演の中止を決定した。海外ツアーも暫定的に延期された状態だ。BTSは公演の代わりに、ニューアルバムの制作に取り組んでいる。

BTS(防弾少年団)、絶大な影響力で人々に勇気を…ユニセフインスパイア賞を受賞

BTS(防弾少年団)、日本を含むワールドツアーの全日程を再調整へ「新型コロナウイルス拡散の中、再開の予測が不可能」

記者 : ファン・ヘジン