BIGMAMA出身イ・ヨンヒョン、20kg激ヤセ!ダイエット前後の比較写真に驚き

OSEN |

写真=イ・ヨンヒョン SNS
BIGMAMA出身のイ・ヨンヒョンが、体重を20kg減量して話題を集めている。

子供の頃から一度も痩せていたことがないというイ・ヨンヒョンは、デビュー後に67kgまで減量したことはあったが、その後、不規則な生活によりリバウンドし、水泳、フィットネス、漢方薬など、さまざまな方法でダイエットを試みた。しかし、しばらくは痩せた体重をキープできても、すぐにダイエットに失敗して、リバウンドを繰り返したと明かした。

その後、イ・ヨンヒョンは結婚から5年で第1子を妊娠したが、肥満による妊娠糖尿病と診断され、「妊娠の期間中は、肉体的にも精神的にも、大変な時期を過ごした」と明かし、「もし第2子を授かったら、今のような体重では、また大変な経験をすることになると思って、ダイエットを決心した」と話した。

体重95kgからダイエットを始めて、3ヶ月で20kgの減量に成功したイ・ヨンヒョンは、「ダイエット前は、生理不順で生理痛もひどく、大変だったけれど、20kg減量したら改善し、生理周期も正常に戻った」とし、「太っていた頃は、少し動いただけでも息切れして、呼吸が苦しかったけれど、20kg減量後は、このような症状が全くなくなった」と、ダイエットによる変化に喜びを表した。

またイ・ヨンヒョンは「今は、目標体重の半分まで減量した。これから残り半分をさらに減量して、ファンの前でもっとカッコいい姿を見せたい。太った姿で写真を撮るのが嫌で、まだ子供と夫と一緒に撮った家族写真がないので、ダイエットに成功したら、必ず素敵な家族写真を撮りたい」と、今後の目標を語った。

今後もダイエットを続けていくと話したイ・ヨンヒョンは、今年下半期を目標にアルバム発売を準備しており、どんな姿でファンの前に立つか、関心を集めている。

BIGMAMA イ・ヨンヒョン、本日(2日)結婚…ウェディングドレス姿を公開“純白の新婦”

BIGMAMA出身のイ・ヨンヒョン、芸能界従事者と11月結婚

記者 : カン・ソジョン