ユン・シユン&キョン・スジン出演、新ドラマ「トレイン」切なく見つめ合うスチールカットを公開

OSEN |

写真=「トレイン」
ケーブルチャンネルOCNの新しい週末ドラマ「トレイン」が、ユン・シユンとキョン・スジンが切ない眼差しで見つめ合うツーショットを公開した。

韓国で7月11日に放送がスタートするOCNオリジナルドラマ「トレイン」は、殺人事件があった夜、瞬間の選択により分かれた2つの世界で、大切な人を守るため、連続殺人に介入する刑事の“平行世界ミステリー”ドラマだ。ユン・シユンはムギョン警察署の強力3チームのチーム長ソ・ドウォン役を、キョン・スジンは、それぞれの世界で検事と刑事のハン・ソギョンに扮し、一人二役でイメージチェンジを果たす。

今回のスチールカットでは、ユン・シユンとキョン・スジンが涙をこらえ、目を合わせる切ないシーンが公開された。劇中で、身を投げて犯人を捕まえ、若くして強力係のチーム長になった警察ソ・ドウォンと、躊躇せず感情を表わす率直で堂々とした検事ハン・ソギョンが会って会話するシーン。ソ・ドウォンはハン・ソギョンを冷たい目で見た後、すぐに悲しい表情を浮かべる。ハン・ソギョンは、ソ・ドウォンの手を握って切ない眼差しを見せる。妙な緊張感の中で切なさが感じられ、ソ・ドウォンとハン・ソギョンの間に果たしてどんな事情が隠されているのか、好奇心を刺激する。

ユン・シユンとキョン・スジンは、切ない雰囲気で目を合わせるツーショットの撮影に臨み、細かいところまで几帳面にチェックするなど、徹底的に準備する姿を見せた。それぞれのキャラクターに溶け込んだユン・シユンとキョン・スジンは、ただ台本だけに集中し、撮影が始まるやいなや感情を爆発させて熱演を見せ、スタッフは息を殺したという。セリフはもちろん、眼差しだけでキャラクターをそのまま説明していく二人の完成度の高い演技力が、人々を感嘆させた。

また、ユン・シユンは「俳優たち、そしてスタッフたちの息がかなり合っていると思う。愉快な時は愉快で、真剣な時は誰よりも真剣に打ち込む集中力のある現場だと思う」と、現場の雰囲気を伝えた。また、キョン・スジンは「ハン・ソギョンの感情を表すシーンも重要な部分だし、ジャンルも捜査物であるだけにディテールがとても重要だと思う。監督とたくさん話しながらよく解決している」と、撮影に臨む感想を語った。また「ユン・シユンさんと一緒に演技しながら、いろいろ学ばなければならないことが多いと感じる。そのためか、現場の没入感が最高だと思う」と明らかにし、今後ユン・シユンとキョン・スジンが披露する特別な“ケミ(ケミストリー、相手との相性)”への期待を高めた。

「トレイン」の制作陣は「ユン・シユンとキョン・スジンは、高い没入感と集中力で感嘆を誘う俳優」とし、「今後二人が作っていく“平行世界ミステリー”はどのようなものなのか、『トレイン』の中のソ・ドウォンとハン・ソギョンのキャラクターに関心を持ってほしい」と伝えた。

新しいOCNオリジナルドラマ「トレイン」は、韓国で7月11日(土)午後10時30分に放送がスタートする。

記者 : パク・パンソク