イ・ヨンエ「第25回春史映画祭」で主演女優賞を受賞“大きな勇気をもらった”

Newsen |

写真=「春史映画祭」
イ・ヨンエが「春史映画祭」で主演女優賞を受賞した。

映画「ブリング・ミー・ホーム 尋ね人」に出演したイ・ヨンエは、6月19日に開かれた「第25回春史映画祭」で主演女優賞を受賞した。

主演女優賞を手にしたイ・ヨンエは「とても嬉しく、本当に感謝している」と切り出した。

イ・ヨンエは「今までもらったどんな賞よりも今が嬉しく、震えている。層のため、まず先に名前を呼びたい方々がいる。『春史映画祭』の関係者、錚々たる女優もいるが、私に賞をくださった審査委員に深く感謝する」と述べた。

イ・ヨンエは「最初の理由は、私が久しぶりに映画に出演したため、自尊心がとても小さくなったと思う。でもこうやって選んでくださり、また私も映画に出てもいいんだという大きな勇気を与えてくれて嬉しく、ありがたい。キム・スンウ監督にも感謝している。良い作品を一緒に作ってくれた制作会社、配給会社の社長、そして久しぶりということで、『親切なクムジャさん』を共に作ったスタッフが集まった」と話した。

韓国映画監督協会が主催し、Vector comが主管する「春史映画祭」は、韓国映画のパイオニアである春史ナ・ウンギュさんを称えるために1990年代から開催されている。今年は、新型コロナウイルス拡散防止のため、無観客・オンラインで開催した。

記者 : パク・アルム