“赤頬思春期を脱退”ウ・ジユン、新曲からアン・ジヨンとの不仲説が浮上…歌詞がネット上で話題に

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
赤頰思春期を脱退したウ・ジユンがソロカムバックした中で、一部のネットユーザーたちが赤頬思春期のアン・ジヨンとの不仲説を再び提起している。

ウ・ジユンは昨日(18日)、「見知らぬ子」という活動名で新しいアルバム「O:circle」をリリースした。歌は2曲収録されており、オンライン上で一部のネットユーザーたちが「歌の歌詞が赤頬思春期を狙ったものではないのか」と不仲説に火をつけているのだ。

不仲説を提起したネットユーザーたちは、ウ・ジユンの「ドド」という歌で、「絶えず求めて/欲 理性 Side out/君は私を押して/Set point そのまま横取り/悪夢という私/最後まで私が/ワガママだと私が/明日君のために来ると/自己合理化の花を咲かせ/心配だ、私はあなたが/よかった、私はあなたが」などの歌詞を根拠に掲げた。

また「島」という歌では、「空欄を埋めても、埋めなくても(関係ない)」という歌詞が出てくるが、偶然にもウ・ジユンの脱退後に、アン・ジヨンが赤頬思春期として初めてリリースしたアルバムの最初のトラックが「空欄を埋めてください(Blank)」だ。このような歌詞で、一部のネットユーザーたちが二人の不仲説を煽っている状況である。

写真=MBC「ラジオスター」放送画面キャプチャー
これに先立ち、赤頬思春期には不仲説が複数回浮上してきた。

アン・ジヨンは最近MBC「ラジオスター」に出演し、脱退したウ・ジユンとの不仲説に「腹が立った」と強く訴えた。

アン・ジヨンは「『こうなることは分かっていた』というデマがたくさん出回っている。知りもしないで」と悔しがり、「誤解しないでほしい。『注目されなかったからそうなのか』『仲が悪いのか』『不当な扱いを受けたのではないのか』など、そのようなことはない。とても楽しく、仲良く過ごしている。それぞれ一人一人を応援してくれたら嬉しい」と呼びかけた。

ウ・ジユンも、アン・ジヨンが赤頬思春期として新しいアルバムをリリースした当時、Instagramに記念写真と共に、「久しぶりだね」という投稿をアップしたことがある。

このような理由から、多くのネットユーザーたちは「今回のウ・ジユンのソロでの新曲が、アン・ジヨンを狙った」という不仲説が一部で再度提起されると、「事実ではない」として説得力のない憶測として見ている。

これを受けて、ウ・ジユンは19日、自身のInstagramのストーリーに新曲の解明文を掲載した。

彼女は「『ドド』は2019年度に制作し、その一部をInstagramに掲示していた。残りの一部がメインになっている。『島』も、昨年の夏にデモ曲の一節を完成させた曲だ。現在とinst以外の部分は全くない」と明らかにした。

ウ・ジユンは、今年4月に赤頬思春期から脱退した。

当時の所属事務所SHOFAR MUSICは、「ジユンが今後の進路に対する個人的な悩みによって、赤頬思春期としての活動を終えたいという意思を明かにした」とし、続けて「赤頬思春期は、新しいメンバーの加入はせずに、ジヨンの1人体制で活動する予定だ」と明らかにした。

ウ・ジユン、赤頰思春期から脱退して2ヶ月…インスタで6月18日の新曲リリースを予告

赤頬思春期 ウ・ジユン、脱退を電撃発表…直筆の手紙でファンへ「輝かしい時間を共にしてくれてありがとう」(全文)

記者 : イ・スンロク